ドットインストール代表のライフハックブログ
こんにちは、牧野です。 今回は、PHPでユニットテストを行う際に便利なユニットテスト用フレームワーク、PHPSpecの紹介です。 PHPSpecは、phpで振舞駆動開発ができるようにと作られたものです。 PHPSpecの詳細はこちら http://dev.phpspec.org/manual/ja/ 日本語マニュアルが大変充実しています。 振舞駆動開発について簡単に説明すると、テストありきの開発手法であるテスト駆動開発を発展させたような開発手法で、このプログラムはこんな動作をするべきだ、という要求仕様(スペック)を、そのままテストコードとして記述しながら開発を進めていく、という感じのものです。PHPSpecのような振舞駆動開発用フレームワークでは、要求仕様がすぐわかるようなテストコードの書き方をするようになっているので開発効率が上がるようです。 ではさっそく、まずはインストールについてです
線の弾きかた † 描画用のSpriteとマウスイベント取得用のSpriteを作成。ひたすらgaphics.lineTo()! lineToの座標はマウスイベント取得用のmouseX&mouseYをひたすら渡し。 終了したらマウスイベント取得用はremoveChildしとけばOK。 : private var remove:Sprite; // 後でremoveChildするためにクラススコープで... : private function drawModeStart():void{ var drawSprite:Sprite = Sprite(addChild(new Sprite())); var mouseSprite:Sprite = Sprite(addChild(new Sprite())); remove = mouseSprite; // マウスイベント取得せないかんので
PNGEncoder † PNGEncoderはstatic。 : var bmd:BitmapData = new Bitmap(100,100); : var byteArr:ByteArray = PNGEncoder.encode(bmd); ↑ JPGEncoder † JPGEncoderはnew。コンストラクタ引数は圧縮率。 : var bmd:BitmapData = new Bitmap(100,100); : var jpge:JPGEncoder = new JPGEncoder(80); var byteArr:ByteArray = jpge.encode(bmd); ↑ Flex3に追加されたpng/jpegエンコーダー † PNGEncoderとJPEGEncoderと同じ(ような)クラスがFlex3でしれっと追加されてます。 mx.graphics.code
Saving JPEGs or PNGs with Flash 8 Revisited Even if this article might seem to be a bit anachronistic - believe it or not - there are many people out there who still have to code in Actionscript 2.0 and who publish for Flash Player 8. And it looks like there are more and more projects where there is a requirement to save users' drawings, compositions or webcam snapshots to a server in order to add
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く