タグ

TOYOTAに関するterurouのブックマーク (4)

  • 今度は“ひげミク”登場 米トヨタがみっくみくな動画公開

    カローラのCMに初音ミクを起用した米トヨタが、またしてもみっくみくなコラボ動画を公開しています。 「Corolla + Miku - Render Room」というタイトルのこの動画は、CG編集者がミクにひげを書き込んでいたずらしていると、後ろから「ちょっと、やめてよ」とネギで殴られてしまうという内容。動画の説明文には「初音ミクをコントロールすることはできない。でも、ミクはちょっと(コントロール)できる」と書かれています。 動画が取得できませんでした 米トヨタはこれまでも、ミクが「ワールドイズマイン」をバックにカローラを走らせるCMや、ミクTシャツを着た人々が踊るCMなどを公開しています。 関連キーワード キャラクター・ボーカル・シリーズ | 初音ミク | アメリカ | CM | コラボレーション advertisement 関連記事 初音ミクとハローキティがコラボ ついにハローキティと初

    今度は“ひげミク”登場 米トヨタがみっくみくな動画公開
    terurou
    terurou 2011/06/30
    USトヨタはどこに向かってるんだろうな
  • 米トヨタ、初音ミク登場の新たなCMを公開

    カローラで眠る初音ミクに、ミクTシャツを着て踊る人々――米トヨタが、初音ミクを起用した新CMを2公開した。 1つは「Corolla + Miku - Beauty Nap」というタイトル。撮影現場にいないミクを探すスタッフが、カローラの中で眠る彼女を見つけるというもの。 動画が取得できませんでした もう1つの「Miku - Compact Flash Mob」では、ミクTシャツを着た人々が、街中でミクの人気曲「ワールドイズマイン」に合わせて踊り出す。 動画が取得できませんでした 米トヨタは5月初めに、ミクをカローラのCMキャラクターとして起用すると発表した。雑誌広告も展開している。 関連キーワード 初音ミク | CM | アメリカ advertisement 関連記事 米トヨタが「天使のミクさん」イラスト第2弾 日絵師さんが描く 米トヨタの「CAROLLA+MIKU」コラボ雑誌広告第

    米トヨタ、初音ミク登場の新たなCMを公開
    terurou
    terurou 2011/06/14
    帰ってから見るか
  • 初音ミクが米国進出 米トヨタのCMに出演

    初音ミクが米国に進出。米トヨタのCMに起用された。 CMはYouTubeで公開されており、ミクがカローラ2011年モデルに乗ってライブ会場に向かうという内容。バックにはミクの人気曲「ワールドイズマイン」が流れている。 動画が取得できませんでした 米国のミクさんはアメコミ調 トヨタのサイトには特設ページもオープン。「カローラ2011年モデルと初音ミクには重要な共通点がある。コンパクトなパッケージに大きな夢を乗せていることだ」と書かれている。 初音ミクの開発元クリプトン・フューチャー・メディアの伊藤博之社長はTwitterで5月2日に「現地時間の明日5/2以降、初音ミクがアメリカで大きなサプライズを起こしますよー」と予告していた。 初音ミクは昨年フィルムコンサートで米国デビューしていた。 関連キーワード 初音ミク | アメリカ | CM | クリプトン・フューチャー・メディア | YouTub

    初音ミクが米国進出 米トヨタのCMに出演
    terurou
    terurou 2011/05/07
    かわいくないミクさん
  • トヨタグループが「パワーポイント」自粛令!?|News&Analysis|ダイヤモンド・オンライン

    トヨタグループ内で、マイクロソフトの「パワーポイント」使用の自粛ムードが広がっている。事の発端は、コスト削減を求める渡辺社長の発言だった。それにしてもなぜパワーポイント自粛なのか? 「パワーポイントの使用は控えた方がいい。特にプレゼン資料のカラーコピーは…」 最近、トヨタ自動車社内からだけでなく、系列会社、サプライヤー(部品会社)のあいだからでさえ、こんな会話が聞こえてくるようになった。事の発端は、何を隠そう5月8日の決算発表での渡辺捷昭社長の発言である。 今年度の営業利益は、円高、原材料高、米国市場の不振という“三重苦”の影響をもろに受け、トヨタといえども、3割減という非常に厳しい見通しだ。決算会見の後、周囲を取り囲んだ記者団に対し、渡辺社長は「もう一度、原点に返って原価低減を行う」と一層のコスト削減を強調した。そして、続いて飛び出した次の言葉がその後のパワーポイント自粛ムードにつ

    terurou
    terurou 2008/05/20
    上辺の事しか書いてないダメ記事だな…。/要は「見える化」「カイゼン」といった文化がトヨタ内で薄れてきてる事に対しての危機感だろうと。
  • 1