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  • 大企業の「Tumblr」を用いたコンテンツマーケティング5事例 | 株式会社インフォバーン

    若者向けのブランド戦略には、かなり期待を持てるサービスです。 テキストや画像を投稿・シェアできるメディアミックスブログサービス「Tumblr」。2012年の米大統領選でバラク・オバマ氏が、若者に人気なこのサービスを利用したことでも話題になりました。日ではまだそんなに盛り上がりを見せていませんが、いまでは全世界における月間PVも160億を超え(2014年1月時点)、Facebookのカウンターメディアの最右翼といえるほどまで成長しています。 今回は、そんなTumblrをオウンドメディアやプロモーションなどに用いた、海外企業5社のコンテンツマーケティング事例をご紹介しましょう。 ブランドイメージを伝えるのに文字はいらない 事例1:adidas「adidas football」

    大企業の「Tumblr」を用いたコンテンツマーケティング5事例 | 株式会社インフォバーン
    tesas
    tesas 2014/06/11
    大企業の「Tumblr」を用いたコンテンツマーケティング5事例 若者向けのブランド戦略には、かなり期待を持てるサービスです。 Tags: from Pocket June 11, 2014 at 06:12PM via IFTTT
  • ネイティブアドと記事広告って何が違うの? | 株式会社インフォバーン

    ネイティブアドの説明をしていると、この質問をよくいただきます。実際には記事広告と同じくコンテンツセントリックな広告形態ではありますが、その機能は、現在における、オーディエンスの情報取得に即した形で工夫された、いくつかの大きな特徴があります。 昨年11月にシカゴのネイティブアドサミットに参加した際、まだアメリカでもしっかりとネイティブアドとは何かという定義が明文化されていなかったのですが、そのサミットは以下の言葉でくくられた前提で開催されました。 ネイティブアドとは、ユーザーがいつも使っているメディアもしくはサービスの中で、自然になじむデザインや、機能で表示されるペイドメディアの一種。 IPG Media Lab and Sharethrough ネイティブアドを提供する側は大きく分けて、Forbes, Gawker media, Washington Post, Huffington Po

    ネイティブアドと記事広告って何が違うの? | 株式会社インフォバーン
    tesas
    tesas 2014/05/27
    ネイティブアドと記事広告って何が違うの? ネイティブアドの説明をしていると、この質問をよくいただきます。実際には記事広告と同じくコンテンツセントリックな広告形態ではありますが、その機能は、現在における
  • ネイティブアドがオーディエンスの心を動かす理由 | インフォバーン

    せっかく素晴らしい広告を制作して、さまざまなメディアに出稿しても、なかなかPVや売り上げアップにつながらない……そんな悩みを抱いていませんか? これは届けたい情報がオーディエンスのもとにきちんと届いていないことが主な原因です。オーディエンスに適切な情報を適切なタイミングで届けるには、ターゲットメディアを利用したコンテンツデリバリーの戦略が有効な手段といえます。 では、まだ接触したことのないオーディエンスへ確実にコンテンツを届けるにはどうすればいいのでしょうか? 近年、米国では企業の広告コンテンツをメディアの記事と同様のスペースに掲載するネイティブアドが、オーディエンスにアクションを喚起させる手段として注目が集まっています。 では、なぜネイティブアドがアクションの喚起に有効なのでしょうか。 理由は大きく2つあります。 1)企業からの一方的な発信ではなく、第三者がオーディエンスに向けて発信する

    tesas
    tesas 2014/05/27
    ネイティブアドがオーディエンスの心を動かす理由 : インフォバーン ネイティブアドは、掲載するメディアにおいて記事同様の体裁でコンテンツを配信するため、メディアに興味を持っているオーディエンスから、より深
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