先週、ニューヨークタイムズ紙は「ウェアラブルなアクティビティトラッカーの分野に驚くべき顔ぶれが登場した」と報じた。その企業は、Ralph Lauren。あのポロシャツやネクタイで知られるファッションブランドだ。同紙によるとRalph Laurenは、USオープンで、色鮮やかなRalph Laurenのロゴをくっきりと縫い込んだボールボーイたちの黒Tシャツに、生体活動を記録・追跡する装置を組み込んだ。このTシャツの開発に際し、Ralph LaurenはOMsignalとチームを組んだ。 Ralph Laurenの広告宣伝担当副社長のDavid Lauren氏は、「ウェアラブルというと、どの会社もハイテクウォッチやヘッドバンド、クールなスニーカーに注力します。でも、私たちはもっと新しい挑戦を選びました。アパレルです。私たちの世界です」と語った。 このTシャツは心拍数や血圧、呼吸数をはじめ、移動
![Ralph Lauren、健康センシングシャツOMsignalと提携](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/040a4373decf28c5f4d316f8ee85dc95590ac276/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmhealthwatch.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F09%2Frl_logo.jpg)