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す-住まいとち-千葉県に関するtetakekeのブックマーク (8)

  • 千葉ニュータウン - Wikipedia

    開発地区[編集] 千葉ニュータウンは大きく分けて6つの地区がある。また千葉ニュータウン内には北総鉄道北総線6つ(うち2駅に成田スカイアクセス線の「アクセス特急」が停車)の駅が存在し、各地区に一駅ずつ位置している。駅は都心(品川・新橋方面)寄りから順に以下のとおりである。 至 新鎌ヶ谷駅 ← 西白井駅 - 白井駅 - 小室駅 - 千葉ニュータウン中央駅 - 印西牧の原駅 - 印旛日医大駅 → 至 成田空港方面 4線が乗り入れ、同じくUR都市機構千葉事業部により開発されている新鎌ケ谷地区については千葉ニュータウンには含まれないが、千葉ニュータウンおよび新鎌ケ谷地区を含めたエリアの総称として「東京⇔成田 SKYGATEシティ」という名称のもと企業誘致が行われたことがある[9]。 西白井地区 西白井駅付近、白井市。1979年(昭和54年)3月13日に街開きが行われ、3月9日に駅が開業[10]。計

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  • 印旛村 - Wikipedia

    1960年代、千葉ニュータウンの計画が持ち上がり、印旛村も計画区域に含まれた。しかし時代の変化に伴う計画の遅れから、千葉ニュータウン「いには野」地区(印旛日医大エリア)の街開きは2000年(平成12年)にようやく行われた。このニュータウンの造成により、新住民が流入し村の人口は増加。また、近隣の成田空港に勤務するパイロット、クルー、整備士などが比較的多く入居したため、住民税や市税などの収入が大きく増えることに結びついた。 1994年(平成6年)日医科大学千葉北総病院が設置された。この病院は病床数600、診療科17科の大規模な大学病院であり、千葉県北東部、北西部地域の基幹病院となっている。2001年(平成13年)より北総病院は千葉県におけるドクターヘリの基地病院となった。 2000年(平成12年)の北総鉄道・北総線「印旛日医大駅」開業は、鉄道駅のなかった当村にとって初めての駅となった。こ

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  • 樫の木 佐倉 - Google Search

  • Outdoor Signs & Exterior Signs – Denver Signs & Graphics

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  • ユーカリが丘 - Wikipedia

    この項目では、ニュータウン全般の概要について説明しています。ニュータウンの区画の一部を成す佐倉市の町名については「ユーカリが丘 (町丁)」をご覧ください。 ユーカリが丘(ユーカリがおか)は、千葉県佐倉市にあるニュータウン。ユーカリが丘1-7丁目・南ユーカリが丘・西ユーカリが丘1-7丁目・宮ノ台1-6丁目などを中心とする地域である。 不動産会社の山万が事業主体となって約245ヘクタールを開発し、1980年に住民の入居が始まった[1]。2018年3月末時点で住宅7600戸に1万8000人程度が暮らしており、最終的には8400戸、人口3万人を計画している[1]。山万はバブル経済期でも分譲戸数を年200~300に保つことでエリア内人口が一気に高齢化することを避け、空き地に保育所や公園を整備したり、中古住宅を買い取って移住希望者に販売したりしている[1]。こうした成長管理型の街づくりはグッドデザイン

    ユーカリが丘 - Wikipedia
  • 佐倉市 - Wikipedia

    隣接している自治体・行政区[編集] 千葉市(花見川区、若葉区) 八千代市 四街道市 八街市 印西市 印旛郡:酒々井町 歴史[編集] 佐倉城を築城させた土井利勝 市内中央部の江原台には、日考古学草創期に注目を集めた遺跡があり、東端には、白鳳期の長熊廃寺跡が残る[9][注 2]。印旛沼を中心に、多くの原始古代遺跡がある。 鎌倉時代・室町時代を通じて下総守護として発展した下総千葉氏は、戦国時代になると佐倉城(国の史跡、現・酒々井町佐倉)を拠点とし、ここに佐倉千葉氏が成立した。戦国時代末期になると後北条氏の配下となり安房の里見氏の侵攻に対抗している。千葉親胤は鹿島城(のちの佐倉城)の建立に着手するが暗殺され、一族の鹿島幹胤が引き継ぐも建設途上で死去。完成を目指した千葉邦胤は家臣に殺害される。後北条氏が豊臣秀吉の小田原征伐で滅亡すると、鹿島城は建設途上で焼かれ、千葉氏も滅亡してしまう。その後近

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  • 我孫子市 - Wikipedia

    我孫子市(あびこし)は、千葉県の北西部に位置する市。 人口は約13万人。健康都市連合加盟都市[1]。白樺派の拠点。江戸時代より水戸街道・我孫子宿の宿場町として栄え、数多くの文化人が風光明媚な場所として手賀沼畔に住居や別荘を構える文化都市として栄え[2]、広く「北の鎌倉」と称された。1970年(昭和45年)市制施行。 概要[編集] 我孫子宿および布佐の市街地を除き、概ね農業地域であったが、1970年代からは東京都の都心のベッドタウンとして一部区画が開発され人口が増加した。JR常磐線と成田線、国道6号と国道356号が分岐する交通の要衝となっており、千葉県東部(印西市)と茨城県南部(取手市)へ接続している。2015年(平成27年)3月に上野東京ラインが開業し、我孫子駅 - 東京駅間は最速38分で結ばれるようになった[3]。自然豊かな住宅都市として発展している。 江戸時代には水運が栄え、特に東端の

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