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ブックマーク / olympico.cocolog-nifty.com (1)

  • 最もスポンサー料を支払っている日本企業はどこだ? - Without Breathing

    東芝はこの度、2011年9月に開催するラグビーワールドカップ(W杯)ニュージーランド大会の公式スポンサー契約を同大会の運営会社RWCLと結んだと発表した。 契約期間は2010年7月20日から来年の決勝戦終了後の30日間までの約14ヶ月。 契約金額は明らかにされていないが、推定で400万ドルくらいと見られる。 東芝はテレビやノートPC、デジタル複合機などの機器を提供する。 また、大会会期中の試合会場に広告ボードを設置するほか、企業・製品広告で大会ロゴを販売促進やイメージ向上に活用することがねらいとなる。 過去の東芝のこういったスポーツイベントへの協賛としては、FIFA-W杯のスポンサーがある。 日韓大会からドイツ大会までの5年間オフィシャルITパートナーを務めた。 このときは基契約料が推定で80億円。 さらに、ドイツ国内12都市でのFIFA公認パブリックビューイングへの協賛、ネットカフェの

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