予約サイトや比較サイトなどではよく見られるランキングページ。 実際に予約・購入するお客様にとっても重要度の非常に高いページです。 一方で、デザインの変更の余地が無く、一見改善が難しいようなページでもありますが、訪問する人も多いため改善に成功すれば、大きくCVRを向上させることのできる可能性を秘めています。 今回は株式会社一休様にご協力頂き、そのランキングページのCVRを67%も改善させた好事例を紹介します。 情報量が多く単調になりがちなページを改善したい A/Bテストを行われたのは「ホテル・旅館・予約数ランキング」ページ。 ゴール(コンバージョン)は実際にお客様が予約を完了したページです。 情報量が多く、デザインが単調になってしまっていることが課題となっていたため、デザイン案の変更・A/Bテストの実施をされました。 3回のA/Bテストの結果、CVRが67%改善 この事例では3回のA/Bテ
![CVR67%アップ!ランキングページはこう変えよう | 一休様 事例紹介 | KAIZEN platform blog](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/4819e1dd8467a7559c034230dd6a82cebc8dc903/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fblog.kaizenplatform.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F10%2F1font_sasikae.jpg)