たった28ドルのFacebook広告を使って、ウォルマート500店に商品を置いてもらったソーシャルメディアマーケティング成功事例 今回はマーケティングには必須となったソーシャルメディアを使用して、米国ウォルマート3,500店に商品を置いてもらうことに成功したブランドを紹介したい。 その名は「オーラブラシ」、2009年に設立された企業だ。オーラは英語で「口の」を意味する「オーラル」からきており、つまり口のブラシ。といっても口の内側を磨くわけではなく、舌を磨く用のブラシだ。何でも口臭の9割はきたない舌が原因だそうで、舌を磨くことで口臭を防ぐことができるということだ。 オーラブラシのマーケティングは従来のものとは全く異なっている。従来のマーケティングでは、商品のパッケージ等、全てを完成させてからキャンペーンを行い、ブランド化に努める。しかし、同社は直ちにブランド化を始め、それを行う中で、ロゴを変