脳の中で形作られる連想のネットワーク、あるいは文化の深層で、結合した知の生み出す情報の毛細血管。カンブリアンゲームの目的は、影響が影響を生むシステムの中での、喜び、失望、陰謀、期待、驚きそのものです。 このページには、カンブリアン・ゲームの初期形態 postit period のセッションをコレクションしました。 ●ひとりカンブリアン 2002/02/14 安斎利洋 原始セッションのさらに前に試みた安斎による一人ゲーム。このあと行われたさまざまなセッションを、この一人遊びと比較してみると、他人と影響しあって生きることの楽しさとスリルを実感する。 ●カンブリアンゲーム@東大安田講堂 2002/03/09 生命が、作動している間だけその本質を現わすように、連画の本質は、連画のセッションに参加するなかでしか理解できない。水越伸らによるメルプロジェクト・シンポジウムにおいて、連画について話すべき2