全国各地で店舗を展開するブランド品買取チェーン「NANBOYA(なんぼや)」は11月、クリスマスシーズンに合わせた電車内窓上広告の掲出を開始した。 目的は、「なんぼや」の知名度を向上させること。また“新しいことをしようとしている雰囲気”を多くの人に感じてもらいたいと考え、出稿に至った。 広告コピーは、「元カレが、サンタクロース」。「もうすぐクリスマス。元カレにもらったバッグやアクセサリーを換金して、新しいブランド品を買いましょう」という、「なんぼや」からのメッセージだ。 このコピーがフックになり、出稿後2週間あまりでツイッター上の関連ツイートが2000件を突破(12月5日現在)したほか、ネットニュースやNAVERまとめにも露出するなど、ネットを中心に話題が広がっている。 企画制作にあたっては、多くのリユースショップや質屋が「高価買取」という言葉を使ってサービスを訴求していることを踏まえ、そ
愛に溢れたツイートが面白かったのでまとめました。 フォロー外などなど見落としあるかも知れません。ツイートの公開など不都合がありましたら@kamlinerまでお願いします。
A breakdown of Japan's thriving netlabel scene—a web-native realm where artists create their own aesthetic rules and distribute their music as they please. Artwork by inumoto and featured on the cover of Go-qualia’s Girl of Synesthesea, the first release by Japanese netlabel Bunkai-Kei Records London online label PC Music has become a much-buzzed-about—and divisive—entity over the course of 2014 v
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く