男がビールを注ぐポスターを見つけた。かっこいいと思った。一体どこがかっこいいのかを考えたところ「ビールを見ていない」という点にあることに気づいた。 ひょっとするとビールにかぎらず「見ないで何かをやるとかっこいい」のかもしれない。本稿ではこの仮説を検証してみたい。
近頃、Facebook広告やInstagram広告を利用される広告主が増え続けていることもあり、今までにない広告価格の高騰やパフォーマンスがダウンしている…といった声を伺うようになりました。FacebookとInstagramのプラットフォームの変化はもちろん、利用するユーザーたちも変化し続けているため、広告運用者も同様に常に新しい視点を持って取り組まなくてはならないのですが、やっぱり大変ですよね。そんな中、今一度ここだけは見直してほしい!という5つのポイントを挙げてみました。 類似オーディエンスリストが活用されているか 相変わらず類似オーディエンスリストへの広告配信は高いパフォーマンス、主力配信となることが多いです。しかし、広告目標であるただ1つのコンバージョン達成者の類似オーディエンス配信だけに留まってはいないでしょうか。例えば、広告の目標が何らかのサービス申し込みである広告配信の場合
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