1 名無しさん@涙目です。(徳島県)2011/11/23(水) 21:28:23.31 ID:diXdt9eX0 [1/2] ?PLT(12061) ポイント特典 スマートフォンを買ったからといってスマートになれるわけでは決してない。正しい知識を持ち、スマートに使いこなせないと情弱(情報弱者の意)とバカにされる事もある。 2ちゃんねるの「【スマホ】思わず笑ってしまった情弱バカの珍言・珍道」というスレッドをのぞくと、情弱と認定される様々な事例が紹介されている。 リンク そもそもスマートフォンの「スマート」は「賢い」という意味。決して「スリム」とか「格好良い」という事ではないのだが、勘違いしているのが次のような発言。 「でかいのはスマートじゃない!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」 次に多いのが「スマートフォン」「iPhone」「Android」の違いを理解してない発言。
新商品やサービスなどが登場したとき、早い段階でそれらを受容する人々の層を「アーリーアダプター」と呼ぶことは、弊社の記事を読んでらっしゃる読者の皆様には周知の言葉だと思います。進化の早いwebサービスの業界では、常にこうしたアーリーアダプターの層に対し、新たなサービスをリリースし続けています。そして、アーリーアダプター以外の層に対していかに幅広く普及していくかが、一般的なサービスとして成立していくか否かの、成功・失敗の分岐点といえるでしょう。 ロジャーズの採用者分布曲線 ■イノベーター(革新的採用者):冒険的で、最初にイノベーションを採用する ■アーリーアダプター(初期採用者):自ら情報を集め、判断を行う。多数採用者から尊敬を受ける ■アーリーマジョリティ(初期多数採用者):比較的慎重で、初期採用者に相談するなどして追随的な採用行動を行う ■レイトマジョリティ(後期多数採用者):うたぐり深く
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く