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マーケティングと自動車に関するtganmoのブックマーク (3)

  • F1バーレーンGP、レース中止により多額の損失

    F1バーレーンGPの中止は、バーレーンにとって大きな経済損失になりそうだ。 反政府デモの影響により、バーレーン・インターナショナル・サーキットは3月13日に予定されていたF1バーレーンGPを中止することを発表した。 報道によるとによると、2008年のF1バーレーンGPが生んだ収益は6億ドル(約498億円)に上っていたという。 またF1バーレーンGPの主催者は、バーレーンを2011年のカレンダーに入れるために4,000万ドル(約33億円)、さらに開幕戦にするために2,000万ドル(約16億円)を費やしたという。 さらにバーレーン・インターナショナル・サーキットは、今年のグランプリ開催のために5,000万ドル(約42億円)をかけて改修を行ったといわれている。 F1最高権威バーニー・エクレストンは、2011年後半にF1バーレーンGPを開催する可能性を示唆しており、すでに交渉がスタートしているとも

    F1バーレーンGP、レース中止により多額の損失
    tganmo
    tganmo 2011/02/23
    中止に伴うお金の話。F1開催に①1.1億ドル投資して、6億ドル以上の収益を目指していたと言うこと?そんなに儲かるのか?
  • 三菱ふそうの「6R10」エンジン、インジェクタの上流に水圧機を置いて噴射圧を約2倍に

    三菱ふそうトラック・バスが発売した「スーパーグレード」用のエンジン「6R10」は、燃料噴射装置に増圧式のコモンレールシステム「X-Pulse」を採用した(図1)。共同開発をしている独Daimler社グループの米Detroit Diesel社が同じシリーズのエンジンで一足先に発売しているが、日では始めて。

    三菱ふそうの「6R10」エンジン、インジェクタの上流に水圧機を置いて噴射圧を約2倍に
  • 顧客参加型マーケティングのつぼ 痛い目に遭った米GM

    顧客参加型マーケティングのつぼ、痛い目に遭った米GM 原文タイトル:Don't Let The Customers Drive 原文掲載サイト:www.forbes.com 著者名:Tom Van Riper 原文公開日時:2006年4月12日 マーケティングに年間13億ドルもの予算をつぎ込んでいる企業なら、自社が発信するメッセージを確実にコントロールしたいと望むのは当然のことだろう。 米General Motors(GM)のマーケティング費用は、北米向けだけでこれだけの金額に達する。同社は最近、SUV「Chevrolet Tahoe」の新しいキャンペーンで痛い目に遭った。「インタラクティブなマーケティングで消費者を引き付ける」という最新のトレンドに乗じて、TahoeのWebサイトで、消費者がオリジナルの広告を制作できるツールを提供した。ここで、SUVに批判的な人々によっ

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