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ゼロから始める実践SEM saeki セプテーニのSEMソリューションセンターでシニアマネージャーを務める佐伯竜司氏が、SEO、SEMの基礎から実際に役立つノウハウまでを、理論ではなく実践できる内容としてわかりやすく解説します。(このブログの更新は2007年1月25日で終了しました) 敷居が高いイメージが植えつけられてる?リスティング広告 前回はリスティング広告の敷居は低い!という題材で記事を書きましたが、その後社内・社外問わず「リスティング広告の敷居が低いなんて事無いだろ!」というご意見を頂きました。なんでそんな難しく考えるんだろ... 実は敷居の低いリスティング広告 もう皆さんがご存知の通り、SEMとは検索エンジンマーケティングの略です。今までSEOの話題を中心として来ましたが、今回はリスティング広告についての実践論です。 皆さんの中で、「リスティング広告といっても... SEOとアク
広告事業は、金融庁が強引な取り立てなどの違法行為を理由に、消費者金融のアイフルに業務停止命令を出したことを受けて、消費者金融業界が全体的に広告出稿を減らしたことが響いた。また、ヤフーによれば、広告主に景況感の減速がみられるという。ただし、ソフトバンクが買収したボーダフォンが新機種の大規模なキャンペーンを展開したことなどから、同事業の売上高は前年同期比50.8%増となった。 オークションを含むパーソナルサービス事業では、Yahoo!オークションの落札システム料を3%から5%に上げたことで、システム利用料収入が大きく伸びた。2003年3月期にシステム利用料を導入したときには取扱高が月次で20%以上減少したが、今回は5%程度の減少にとどまったという。一方、予定していた施策が遅れたことで、同社が予想していたほど取り扱い量は伸びなかった。 6月にヤフーは三井住友銀行グループと業務提携することで合意し
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