三菱ふそうトラック・バスは2月21日、2010年の世界販売台数が前年比41.3%増の14万0681台と大幅に増加したと発表した。東南アジアをはじめとする海外での販売が好調に推移した。 2010年の海外販売は、同51.6%増の11万5894台と、1.5倍に増えた。主要地域では、東南アジアが同66.1%増の6万0281台と急増した。このうち最大の市場であるインドネシアが同82.5%増の5万5728台と過去最高となった。 中東も同17.2%増の1万6556台と順調だった。欧州は同224.2%増の1万2525台と前年の3.2倍になった。アフリカも同21.7%増の8518台だった。 国内販売は、ポスト新長期規制車投入前の駆け込み需要や小型トラック『キャンター』など新型車の投入効果で同7.3%増の2万4787台だった。 アルバート・キルヒマン社長兼CEOは「今回の販売回復は、経済の回復とともに、新興国
中国汽車工業協会は18日、中国における1月の新車販売の結果を明らかにした。商用車を含めた総販売台数は、2010年3月の173万5000台を上回り、過去最高の189万4400台。前年同月比は13.8%増を達成した。 総販売の約8割を占める乗用車の1月販売は、同16.0%増の152万9000台で、6か月連続で100万台を突破。北京市などで導入したナンバープレートの発行制限の影響はあったものの、内陸部を中心に旺盛な需要が販売を押し上げた。 中国市場でシェアナンバーワンを誇るGMは1月、過去最高の26万8071台を販売し、同22.3%増を記録。上海GMでは、シボレーブランドが同36.9%増の6万7711台を売り上げた。 09年4月に投入したコンパクトセダン、『クルーズ』が月間2万台超えとなる2万4225台を販売。10年頭に発売した小型ハッチバックの新型『セイル』も、1万6429台と人気を集める。
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