タグ

2011年5月16日のブックマーク (1件)

  • Detailed Findings of Groupon Promotion

    昨年、「Profitability of Groupon Promotions」に 参考:Profitability of Groupon Promotions (Online Ad 2010/12/22) 引用した米ライス大学のUtpal M. Dholakiaが、新しいレポートを発表している。 それによると、2011年末には数十億㌦規模と見込まれる「クーポン共同購入」市場は、様々な思惑が絡み合い、利用しようとするビジネス側、そして利用する消費者側にもポジ、ネガ面で多様な議論がある。 ポジ面 パパママストア、零細・中小企業に与える膨大な露出 新規客獲得から中長期ビジネス形成へのフロー 広告とDMを兼ね備えたクーポンキャンペーンの可能性 ネガ面 クーポンキャンペーンがパパママストア、零細・中小企業を脅かす多大なコスト 再訪率の低さ、定価販売の下げ止まり 極端な安売りによるブランド毀損 など

    Detailed Findings of Groupon Promotion