![facebookページとは/企業Facebookページ制作マニュアル:18個の手順 【タイムライン対応・制作編&集客編】 | Facebookページ活用 実践ガイド](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a4130b97cd7d6a64e699c53272b94a554207b733/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Farticle2011%2Fgaiax%2F2012%2Ffbpage_timeline_icon.jpg%3Fitok%3Da3eBTzZT)
リスティング広告は「広告」です。費用対効果を計測することで最適化が図れます。逆に言うと、計測していないものを最適化することはできません。 コンバージョンとは?コンバージョンとは、ウェブサイト上でユーザーがとる行動の中の「最終的な成果」のことを指します。ECサイトならばユーザーの「商品の購入」行為、保険の加入サイトなどであれば「資料請求」や「お問い合わせ」などが、一次的なコンバージョンにあたります。 「コンバージョンタグ」の必要性AdWordsとYahoo!リスティング広告ともに、コンバージョンを計測することができるタグ、いわゆる「コンバージョンタグ」を提供しています。コンバージョンを計測するには、「サンキューページ」などと呼ばれる、ユーザーにとってほしい行動の最終的に到達するであろうページへ、このコンバージョンタグを挿入することで計測できるようになります。コンバージョンタグの取得方法につい
ディスプレイ広告は検索よりもROIが低いよね。上司から 「うちはなぜディスプレイ広告を出してるの? 効果ないよね」 と言われて反論できなかった。広告主や代理店の方は、こんなことを思ったり困ったりしていないだろうか。 おそらくあなたは、いろいろな施策をすでに試しているのだろう。SEOに投資して検索エンジンの1ページ目に表示されるようになり、検索連動広告も効率の良いキーワードや広告文に最適化しており、アフィリエイト広告はもちろんやっているのだろう。しかし、新規ユーザーの母数がこれ以上増えない、頭打ちになっているのではないだろうか。とは言うものの、バナーなどのディスプレイ広告は、費用の割にはクリック数が少なく獲得効率が悪い。以前に少しディスプレイ広告は試してみたが、コンバージョン数が少なかったため、また利用するには二の足を踏んでしまう……そんな状態ではないだろうか。 私が広告主の方と話をすると、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く