「美味しいものを懸命に作ってお客様に喜んでもらいたい!」 この気持ちがなければ,商売繁盛はありえません。コンサルタントの彼女は,お客様の視点,生活者の視点でビジネスを見ています。それにそぐわない提案・行動は言下に“No!”です。顔はニコニコ笑っていますが,お客様を観察する目は鋭い。ピンポイントの会話をします。 彼女は,お客様に「美味しいですよ」とだけ言うのではなく,「卵と牛乳とバターの香りが一杯に広がりますヨ」とか,食感の具体的なイメ-ジをお客様に与えています。また来たい,とお客様の心に刷り込んでいきます。約束した売り上げ2倍は,間違いなく軽く突破です。 最後に,「最大のポイントは?」と彼女に聞いたら,「リニューアル前の店でのことは一切忘れる!」とのご託宣。デティール戦術の積み重ねです。でも彼女の戦略には大局観があります。戦略に基づいたタクティクスや執行です。優秀なコンサルタントでも難しか