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記事へのコメント33件
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esbee
コメント多いw 無知でわからんことが多いが、つまり企画だけでは片手落ちでは?という質問か。まあイントロとしての講義内容だし。それに企画の重要性が無くなるわけではないでしょ。多角的な分析が必要なだけで。
rawpower521
『失敗する確率の方がはるかに多い、リスキーでうまみの少ない穴だらけの企画の方が、模倣されにくい。誰もが失敗すると思うから』『バカばかりいるところで70点のビジネス企画を立てる方がはるかに成功確率が高い』
I11
成功の原因とは何か。自信か? それとも謙虚さか? どちらも違う。成功の原因は失敗しなかった原因と等価。ゆえに失敗の原因を検討せよ。そうすれば成功の原因がわかる。http://www.shippai.org/shippai/html/
fromdusktildawn
↓実は劇場で上映することも考えたんだけど、それをすると劇場の性質上、コンテンツとして強烈な内容になって、id:fuku33氏のメンツがつぶれるリスクがある。実名でやってる人は商売なので、営業妨害になってしまう。
rajendra
成功するかどうかはプロスペクティブにはわからず、結果として競争に堪えて生き残った「適者」からレトロスペクティブに考察することの適否、というような話かな。/でも学問って後付け的側面は否めないよなあ。
morutan
よくいわれるのは「100やって1当たればいいほう」ってやつ。そんで、それを地味に続けていく。当たりの内容は回転系と大砲系に分かれるように思う。経営学と実践の間の齟齬の問題はラングとパロールみたいなものかも
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2008/07/13 リンク