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ブックマーク / www.exchangewire.jp (1)

  • マーケティングツールってそもそも何のために導入するの? |WireColumn - Exchangewire Japan

    皆様はじめまして。 KAIZEN platform Inc.の共同創業者 兼 CEOを務める須藤と申します。 私は、前職リクルートで沢山のアドテクノロジーを導入してきました。 当然、フェーズ毎に多くの課題や悩みがありましたし、多くの失敗もありました。 その経験から学んだ、クライアントの目線から起きる課題や悩みやジレンマについて、またその乗り越え方の一助になれるように、複数回に分けて「マーケティングツールの賢い使い方」についてお話していこうと思います。 マーケティングツールの検討が始まる時マーケティングツールと一言で言っても、DSP、DMP、タグマネジメントからアトリビューションやログ解析、CRM、LPO、EFO、また現在私が提供しているUIのA/Bテストのツールなど、世の中にはさまざまなマーケティングツールがあります。 当然理想の導入検討プロセスは、下記のように自社の課題を明らかにした上で

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