タグ

bizとamazonに関するthe-dayのブックマーク (2)

  • 王者の死角を探る--アマゾンで高額な商品買えますか?:マーケティング - CNET Japan

    世界を代表するECサイトAmazon.com。その日版であるAmazon.co.jpは、サクセスマーケティング「ビジネスチャンス」2008年5月号によれば、2007年度の国内におけるネットショップ売上高ランキングで1位を獲得したとのこと。4月より新しいサイトデザインの公開を始めるなど、ユーザビリティ向上への取り組みにも積極的です。 ECサイトのロールモデル的存在であるAmazon.co.jpを、はたしてユーザーはどのように使っているのでしょうか?今回は、5人の被験者(20代〜30代、男女混合)に、と電化製品(Amazon.co.jp内では「エレクトロニクス」)の2つのカテゴリーから自由に買い物をしてもらいました。ユーザーの視線と行動から、Amazon.co.jpの真のユーザー評価を探ります。 リコメンドされた商品を買いますか? まずは被験者5人に、またはCDを見に行ってもらいました。

    王者の死角を探る--アマゾンで高額な商品買えますか?:マーケティング - CNET Japan
  • Amazonの配送料無料にはこんな罠があった

    以前のこのエントリ Amazonで「もう少しで送料無料なのに」という時はこれを買おう についたトラバで、ずっと気になってるのがある。 これ。 <ヘプタポッドB> – amazonからお詫びメールがきた この方はAmazonBluetoothアダプタを注文したのだが、 なかなか届かないなあ、と思っていたら Amazonからこんなメールが来たという。 お客様にこの商品をお届けできる見込みでしたが、現時点ではどの仕入先からも入手できないことが判明いたしました。 で、ないものはまぁ仕方がないのだが そのあとに続く文面がちょっとひどい。 勝手ながらお客様の注文からこの商品をキャンセルさせていただきました。なお、国内発送の場合、この商品がキャンセルされた事により他にご注文いただいている商品の合計金額(税別)が一定額を下回ると、配送料がご請求額に加算される場合がございますのでご了承ください。 そりゃひ

    Amazonの配送料無料にはこんな罠があった
  • 1