専門家は「生前退位(譲位)によって予想自体がタブー視されにくくなった」 と指摘しており、 改元に対する国民の意識の変化も背景にあるとみられる。 そんな中、新元号予想を募る企業も出てきた。 「ソニー生命保険」(東京)が今年3月、全国の20~28歳 の平成生まれ500人と52~59歳の昭和生まれ500人の計千人 に新元号を予想してもらったところ、 「平和」(47人)「和平」(19人)「安久」(17人)がベスト3 に選ばれた。 広報担当者は「想像以上に、多くの人が新元号に関心を寄せていると 感じた」と驚きを隠さない。 また、ビンテージワインなどを販売する「和泉屋」(埼玉)では 6月から予想企画をスタート。 新元号を当てれば平成元年産の大吟醸酒(日本酒)が贈呈される。 すでに全国から400件超が集まっており、 「安久」や「安成」など「安」の入った案が多く寄せられているという。 企画した同社の栗原周
1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/13(木) 22:59:56.13 ID:LhFNutCi0 監視カメラの数が尋常じゃない それでも高校生の万引きが絶えない 万引き現場を見つけても、ビデオに証拠が残ってても、 店長が何にも言わない主義だから でも、証拠はガッツリ残して、しかも万引き犯ごとにデータ収集してる・・・ しかも、高校のカバンとか自転車のステッカーとかって 学年ごとに色が違うらしくって、それで万引き犯の学年まで把握してる んで、その高校生が受験のシーズン、しかも一番デリケートな時期を狙って、 まとめて弁償の訴訟起こしてる なんか店長怖い 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2014/02/13(木) 23:01:38.20 ID:fNbLcJrl0 やるなあ店長 参考にするわ 6 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:20
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