デザイナーではない人にとって、デザインは良く分からない作業なのではないでしょうか。 デザイナーによるフォントの選定や目を惹く色使いのワケ、なぜか気になるポスターのデザインなど、デザインの世界を知らない人にとってはまさに未知の世界です。 とはいえ、美しく人の心に残るデザインにはいくつか重要なルールがあります。 本記事では、デザインを良くする12個の大原則をご紹介します。フォーカル・ポイント(Focal Point)とは、そのデザインを見た時に関心を抱き、惹きつけられるポイントのことです。 文章で言うとフック文章や導入文章にあたります。 以下の雑誌の写真を例にフォーカル・ポイントを解説します。 写真を見て、どこにまず目が行きましたか? おそらく、食べ物の写真ではないでしょうか。 これはデザイナーが意図して作り上げた構図で、読者に見てもらいたいものを指定しています。 左のページはモノクロの中にカ
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