エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
プロが明かす!デザインを良くする12個の大原則 : ニキビ跡
デザイナーではない人にとって、デザインは良く分からない作業なのではないでしょうか。 デザイナーによ... デザイナーではない人にとって、デザインは良く分からない作業なのではないでしょうか。 デザイナーによるフォントの選定や目を惹く色使いのワケ、なぜか気になるポスターのデザインなど、デザインの世界を知らない人にとってはまさに未知の世界です。 とはいえ、美しく人の心に残るデザインにはいくつか重要なルールがあります。 本記事では、デザインを良くする12個の大原則をご紹介します。フォーカル・ポイント(Focal Point)とは、そのデザインを見た時に関心を抱き、惹きつけられるポイントのことです。 文章で言うとフック文章や導入文章にあたります。 以下の雑誌の写真を例にフォーカル・ポイントを解説します。 写真を見て、どこにまず目が行きましたか? おそらく、食べ物の写真ではないでしょうか。 これはデザイナーが意図して作り上げた構図で、読者に見てもらいたいものを指定しています。 左のページはモノクロの中にカ
2017/04/24 リンク