2009年8月4日のブックマーク (3件)

  • TMN、著名人ブログと「メッセージF」をパッケージ化した広告商品を販売

    サイバーエージェントの連結子会社であるTMNは8月3日、ディーツーコミュニケーションズと共同で、著名人ブログプロモーションと、NTTドコモのプッシュ型情報配信サービス「メッセージF(フリー)」をパッケージ化した広告商品「TMF(タレントメッセージフリー)」を販売開始した。 TMFではTMNが取り扱う5000名以上の著名人ブログの中から、企業の商品やサービスにマッチした著名人を起用する。書き手の体験に基づいた記事を著名人ブログ上で展開し、同時に会員数1300万名のメッセージFでその取り組みを紹介する。

    TMN、著名人ブログと「メッセージF」をパッケージ化した広告商品を販売
    theyojimbo929
    theyojimbo929 2009/08/04
    タレント効果を狙うブログ戦術(曖昧になる広告領域)
  • PetaMapモバイルがリニューアル--検索性、SNS機能を強化

    ソーシャルマッピングサービス「PetaMap」は8月3日、モバイル版をリニューアルした。検索性やSNS機能を追加したことにより「当に使えるサイト」を目指したという。 PetaMapモバイルは3月にスタートした新サービス。携帯電話を用いてインターネットにアクセスすることで、PetaMap上のスポット情報を簡単に検索し、閲覧できる。利用は無料だ。 リニューアルでは、駅、住所、施設名から複合的に検索できるようになり、検索ヒット率を向上させたとのこと。また、「恵比寿」と「ラーメン」など場所とキーワードによる検索にも対応した。 GPS機能を利用した「徒歩ルート検索」では、最短ルートや屋根のあるルートが検索できるほか、迷った時に今いる位置を確認できる「現在地図表示」機能を備えるなど、外で利用するための利便性を追求している。 従来PC版のみだったソーシャルネットワーキングサービス(SNS)にも対応して

    PetaMapモバイルがリニューアル--検索性、SNS機能を強化
    theyojimbo929
    theyojimbo929 2009/08/04
    加速するマップコミュニケーション
  • 勢いを見せる女性向け恋愛ゲーム市場の動き--女性の願望を体感させるメディアとは

    女性向けのケータイ恋愛ゲームが熱い!と紹介して、「なるほど確かにそういえば」と思う読者はあまり多くはないのではないだろうか。認知度はまだそれほど高いわけではないが、今年に入り、モバイル以外のメディアにおいても(当文章もそうなのだが)露出も増え、「女性向け恋愛ゲーム」の存在を認識する人は増えてきたように思われる。 モバイル市場においても、女性だけに限ったサービスとして、これほど急速に市場を形成するまでに至ったケースは少ない。 例えば、iモードのメニューリストに所属する恋愛ゲームサイトだけを取り上げてみても、2009年7月現在で101のメニュー存在する。iモードのゲームサイトが全体で約700であることから、今や7つに1つが恋愛ゲームである。これは数あるゲームカテゴリーの中で最も所属メニュー数が多い状況だ。さらに、この恋愛ゲームカテゴリーが2008年3月に新設された最も新しいカテゴリーということ

    勢いを見せる女性向け恋愛ゲーム市場の動き--女性の願望を体感させるメディアとは
    theyojimbo929
    theyojimbo929 2009/08/04
    増える女性向け恋愛ゲーム市場