・データベース的な観点でのソーシャルゲームの特徴 ・データモデル ・ソーシャルゲームに従来型RDBMSを使うべきか、�流行りのNoSQLで行くべきか ・負荷対策 (アーキテクチャ面) ・負荷対策 (ツール面) ・インフラエンジニアのキャリアについて
ブラウザゲーム激戦の真っ只中に専門ポータル「Webゲー」を展開した真意を,SeedC 代表取締役/プロデューサーに聞く 編集部:Nobu ライター:大陸新秩序 今,日本のオンラインゲーム市場では「Travian」や「ドラゴンクルセイド」を筆頭に,ブラウザゲームが注目されつつある。今年4月には,ベクターのブラウザゲーム専門ポータル「ブラゲタイム」が登場し,7月28日にSeedCでもブラウザゲーム専門ポータル「Webゲー」のサービスが開始されている(関連記事)。 実のところ,ブラウザゲームはかなり歴史が古く,北米のMMORPGランキングでは「Runescape」が長らく上位に君臨しているし,日本でも「The Treasure of GENUM」や,インディーズの「SOLDOut」「箱庭諸島」といったタイトルが存在してきた。 そんな中で,なぜ今改めてブラウザゲームなのか,実際の当事者がどのように
7月28日始動! ブラウザゲームポータル「Webゲー」,配信予定の3タイトルの概要を発表 編集部:touge ブラウザゲーム配信サイト「Webゲー」を運営するSeedCは本日(7月23日),同サイトのサービスを7月28日より開始すると発表した。また併せて,配信予定の3タイトル「FREEDOM RESIST(フリーダム レジスト)」 「KNIGHT FIGHT(ナイト ファイト)」 「Khan Wars(カーンウォーズ)」の概要を公表している。 「Webゲー」公式サイト 3タイトルと表記したが「FREEDOM RESIST」と「KNIGHT FIGHT」については,世界観が違う以外は同じシステムのゲームとのことなので,実際はこれら2つを合わせて1タイトルと考えるのが正確かもしれない。それぞれSF(FREEDOM RESIST)とファンタジー(KNIGHT FIGHT)を題材としており,プレイ
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