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ブックマーク / mmdlabo.jp (2)

  • モバイルコマースに関する利用動向調査 -第18回- (2008年度12月度)

    MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)では、株式会社ファイブゲート 社:岡山県岡山市、小川 昌幸)が運営する『タダ電コム!』他、計9社、モバイル10サイトの協力の下、「モバイルコマースに関する利用動向調査 - 第18回」を実施致しました。 【 調査結果サマリー(※一部抜粋) 】 ■ 12月のモバイルコマース利用者は約4割 ■ 12月に購入した商品、女性では「化粧品」が約3割 ■ 女性が店舗以外での商品購入に一番利用するのは「携帯ネットショッピング」 ■ 携帯電話での洋服購入経験、男性では2割、女性では4割強 ■ モバイルコマースで購入する洋服、男性では「Tシャツ」女性では「トップス」 ■ 携帯電話での洋服購入経験者の感想は「便利だった」 ・ 調査期間 … 2008年12月26日~2009年1月13日(19日間) ・ 有効回答 … 2,973人 ■ 12月のモバイルコマース利用

    モバイルコマースに関する利用動向調査 -第18回- (2008年度12月度)
    thiswholeworld
    thiswholeworld 2009/01/23
    「男性では「ネットショッピング(パソコン)」が最多の40.9%という結果に対し、女性では「ネットショッピング(携帯電話)」が45.9%で最も多い」女性のPCネットショッピングだと31.4%。ただしモバイルメディアからの調査。
  • 携帯電話のサイト登録に関する実態調査

    モバイルを中心にメディアレップ事業・広告代理事業を手がける株式会社ア ップデイト(社:東京都渋谷区、代表取締役:田川悟郎)内に設置している MMD研究所(モバイルマーケティングデータ研究所)は、株式会社ビジュアル ワークス(社:東京都豊島区、代表取締役:豊田 康三)が運営する 『フォレストページ』他、計12社、モバイル13サイト(※詳細末尾参照)の 協力の下、「携帯電話のサイト登録に関する実態調査」を実施致しました。 調査期間は11月7日~11月17日の11日間、 9,918人から有効回答を得ました。 ――――――――――――――――――――――――――――――――――― 【調査結果サマリー】 1:登録している携帯サイトの数は男女共に「5サイト以上」 2:携帯サイトに登録しない理由 「個人情報を登録したくないから」が2割 3:登録している携帯サイトは男女共に「無料・有料サイト両方」が約

    携帯電話のサイト登録に関する実態調査
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