2017年11月24日のブックマーク (2件)

  • それは違うと思う。

    半年くらい前、ある作家さんの手作りのネックレスに一目惚れした。 何の気無しにネットサーフィンをしていて、たまたまその作家さんのホームページに載っていたそのネックレスに釘付けになった。 普段は装飾品なんて滅多に着けない自分だが、なんとなくこれを着けている姿が想像できた。 すぐに手に入れたかったけど実店舗は持っていないようで、ある程度作り置きができたらいくつかの雑貨屋に置いてもらったり、たまに開く展示会で販売したりといった形でしか流通していないようだった。 作家さんのホームページやTwitterを覗いて販売情報を確認すること1ヶ月、2ヶ月。中々更新されない。 3ヶ月近く経ったある日、彼女に「最近◯◯って人の〜〜ってネックレスが欲しいんだけど全然売ってないんだよね」と話した。 普段あまり物欲がない自分がそんな事を言ったもんだから彼女も気にかけてくれたようで、それ以来たまに更新情報を見つけると教え

    それは違うと思う。
    threecloudjp
    threecloudjp 2017/11/24
    うん、違うよなあ。わかるよ。手に入れるきっかけを作ってくれたことには感謝しているだろうし彼女への愛情や信頼が全面的に地に落ちたわけでもないのもわかるが、それは違う。
  • 私の転職体験談:新しい職場で待ち受けていたのは、40過ぎた新人への「冷たい視線」

    『みんなの転職「体験談」。』は、20~50代社会人男女の、 「転職したいけれど、迷いや不安で行動を踏み出せない」を 解決し、 より良い将来を目指した一歩を踏み出していける為の、 生々しい体験談情報やナレッジを提供するWebサービスです。

    threecloudjp
    threecloudjp 2017/11/24
    上役の紹介で50代の「新人」が職場にやってきたときのことを思い出した。畑違いの業種からの転身だが能力はあったし、性格も気さくで話しやすい人だったが、露骨に干されてすぐに姿を見なくなった。