スクリプト実行時、戦闘不能時になっているキャラをランダムでパーティから外します。それ以外は戦闘不能を解除し、HPを1の状態で復活させます。 ⇒ダウンロード MOBかどうかの判定は、アクターのメモ欄に記述された<アクター種類 "モブ">で判断します。 前提スクリプト 汎用タグにてデータを取得しています。ご利用の際には汎用タグを導入してください。 汎用タグスクリプト ⇒ダウンロード
スクリプト実行時、戦闘不能時になっているキャラをランダムでパーティから外します。それ以外は戦闘不能を解除し、HPを1の状態で復活させます。 ⇒ダウンロード MOBかどうかの判定は、アクターのメモ欄に記述された<アクター種類 "モブ">で判断します。 前提スクリプト 汎用タグにてデータを取得しています。ご利用の際には汎用タグを導入してください。 汎用タグスクリプト ⇒ダウンロード
GYM お知らせ 対談動画 音源 SAMPLE MUSIC 3D MODEL カス子 メタセコ その他 フォトショ RGSS3 JS GYMについて 利用規約 全滅してもゲームオーバーにならない (RGSS3素材) 2015/09/10 22:29 RPGツクールVxAce 全滅時にゲームオーバーにならなくなるスクリプトです。 ⇒ダウンロード RPGツクールVxAce カテゴリ:RGSS3 任意の文字数で文章を区切り、一行の前後に文字列を追加する ホーム 戦闘不能時にパーティから外れる(RGSS3素材) PR 最新記事 セールストーク12曲 (09/23) 片田舎の小さな町 12曲 (08/27) アラビア風BGM 12曲 (06/25) 聖堂の祈り12曲 (05/28) 手習いの琴 十二曲 (04/29) Twitter Tweets by GYMaterials 月別アーカイブ 202
GYM お知らせ 対談動画 音源 SAMPLE MUSIC 3D MODEL カス子 メタセコ その他 フォトショ RGSS3 JS GYMについて 利用規約 先頭アクターの並び替え禁止(RGSS3素材) 2015/09/10 22:24 RPGツクールVxAce 先頭アクターの並び替え禁止 ⇒ダウンロード RPGツクールVxAce カテゴリ:RGSS3 戦闘不能時にパーティから外れる(RGSS3素材) ホーム 最低ダメージ増加(RGSS3素材) PR 最新記事 セールストーク12曲 (09/23) 片田舎の小さな町 12曲 (08/27) アラビア風BGM 12曲 (06/25) 聖堂の祈り12曲 (05/28) 手習いの琴 十二曲 (04/29) Twitter Tweets by GYMaterials 月別アーカイブ 2022/09 (1) 2022/08 (1) 2022/06
最低ダメージを増加させます。 ⇒ダウンロード 計算のタイミングは一番最後ですので、防御を無視した最低ダメージが欲しい場合にご利用ください。 ⇒ダウンロード
GYM お知らせ 対談動画 音源 SAMPLE MUSIC 3D MODEL カス子 メタセコ その他 フォトショ RGSS3 JS GYMについて 利用規約 トループのメンバーIDを配列にして返す(RGSS3素材) 2015/09/10 22:20 RPGツクールVxAce トループのメンバーIDを配列にして返します。 ⇒ダウンロード RPGツクールVxAce カテゴリ:RGSS3 最低ダメージ増加(RGSS3素材) ホーム クラスチェンジでもろもろ変更(RGSS3素材) PR 最新記事 セールストーク12曲 (09/23) 片田舎の小さな町 12曲 (08/27) アラビア風BGM 12曲 (06/25) 聖堂の祈り12曲 (05/28) 手習いの琴 十二曲 (04/29) Twitter Tweets by GYMaterials 月別アーカイブ 2022/09 (1) 2022/0
クラスチェンジ時に職業に応じたグラフィック、装備、名前に変更します。 ⇒ダウンロード 各職業に以下のようにタグを設定してください。 設定例 <歩行グラフィック "People4"> <歩行インデックス 7> <顔グラフィック "People4"> <顔インデックス 7> <武器 [1]> <盾 [1]> <頭 [1]> <身体 [1]> <装飾品 [1]> <デフォ名 "新兵"> 歩行及び、顔グラフィックの変更 アクターの歩行、顔グラフィックの設定時に表示される名称を入力してください。 インデックスは左上を0として数えた数値です 0123 4567 上記の並びになっていますので、該当する数字を指定してください 装備品の変更 装備品は指定された配列からランダムに選択します。 <武器 [1,3]>とした場合、武器のID、1番か3番のどちらかを選択します。 <武器 [3]>とした場合、武器のID
画像の移動を相対的な座標で指定します。 ⇒ダウンロード move_img(z,x,y,f) z:ピクチャの番号です。 x:x軸にどれだけ移動するかを指定します。 y:y軸にどれだけ移動するかを指定します。 f:フレーム数です。大きくするほどゆっくりになります。 画像の移動で、毎回座標やら原点やらを計算しなおすのが面倒だったため、相対的にx,yを指定できるようにしてみました。画像で人形劇や、移動ルートの説明などに活躍してくれると思います。 ⇒ダウンロード
指定したピクチャの角度を変更します。 ⇒ダウンロード change_picture_angle(z,angle) z:ピクチャ番号 angle:角度 無理やり回転させているので、やや粗くなります。 ⇒ダウンロード
指定した画像の不透明度を変更します。 ⇒ダウンロード change_picture_opacity(z,o,f) z:ピクチャ番号を指定してください。 o:不透明度。0から255の間で指定してください。 0で透明になります。 f:フレーム数 不透明にしていくのに、毎回座標を指定するのが邪魔くさかったので作りましたw 画像のフェードアウト、フェードインだけを実行したい際にご利用ください。 ⇒ダウンロード
指定した番号の画像をジャンプさせます。 ⇒ダウンロード ▼起動方法 イベントのスクリプトに、以下のように記述してください。 jamp_img(z,x,h,f) z:画像の番号 x:1フレームあたりのx軸の移動量 h:ジャンプの強さ(初速) f:フレーム数 指定したフレーム数の間放物線を描きます。 大きい数字を指定するとジャンプして下に落ちるような演出になります。 逆に小さい数字を指定すると、飛び乗ったような軌跡を描きます。 当初は着地地点から逆算でやろうと思ったのですが、思いのほか難しかったので、こういう形にしてみました。着地地点などにかんしては、色々数値をいじってみてください。 ⇒ダウンロード
プレイヤーの操作するキャラクターを、パーティの順番に依存しないようにします。隊列には対応していません。 ⇒ダウンロード パーティの並び替えの影響を受けない、というだけで、イベントの移動ルートの設定にある、グラフィックの変更の影響は受けます。 操作キャラは会社の社長で、戦闘するパーティは別にいるなど、操作キャラを戦闘に参加させたくない場合などに有効だと思います。 ⇒ダウンロード
イベントに、自分自身のセルフスイッチを変更させるスクリプトです。 ⇒ダウンロード 移動ルートの記述が可能になりますので、ここのスクリプト部に以下のように記述してもらえれば起動します。 chenge_self_switch(スイッチ) on、offの切り替えを自動で行います。 例 セルフスイッチAを起動させたい場合は以下のように記述します chenge_self_switch("A") この場合、セルフスイッチのAが自動的に切り替わります。 もし、オンになっていればオフに、オフならオンになります。 一定のタイミングで動くトラップ系のイベントなどに使えるかと思います。 例えば、消えたり登場したりする橋などは、以下のように設定します。 イベントの1ページ目 出現条件:何もチェックしない。 自律移動:カスタム 移動ルート 「ウェイト60」 「chenge_self_switch("A")」 イベ
プレイヤーがそのイベントと同一の座標にいるかどうかを判断します。 ⇒ダウンロード ▼起動方法 イベントのスクリプトに以下のように記述してください。 on_player? 乗っていた場合trueが返ります。 例:$game_map.events[event_id].pe_same_xy? 条件式のスクリプトのところにこう記述すると、この記述のあるイベントに乗っているとき、実行されるイベントなどが記述できます。 時間差で起動するイベントの場合、プレイヤーから接触ですと、すでに乗っている場合実行されませんので、そういったトラップを配置したフィールドや仕掛けを用意する際にご利用ください。 ⇒ダウンロード
ダウンロード ニコニ・コモンズはこちら 最初ゆっくりで途中から激しくなる曲。劇的な変化のある場面なんかに合わせてもらえたら割かししっくりくるんじゃないかなぁって思います。ヴィヨヴィヨって音がお気に入り。 メタトロンに数えられる親衛隊の一人で、もともとはバルカムットの奴隷の一人。当初はジリス率いるエルフ反乱軍の集団には入っていたものの、バルカムットに対する反乱にはあんまり参加したくない家族の一人でした。 どうせうまくいくわけがない。 つかまったら今度はよりひどい目に合わされる。 そんな恐怖心から家族はジリスの方針に反対していたわけです。 ですが、そんなもん、ついてきといて虫のいい話してんじゃねーよこのfuck。土地に居座るんなら武器を持て。あほかお前らはってのがジリスの言い分でして、まぁ、それはそうです。しかし、テコでも動こうとしないものですから、ジリスは強攻策に出ました。反乱の参加者を集め
ダウンロード ニコニ・コモンズはこちら 何だこのタイトルは。と今でも思うけど、『こんな感じの曲で』といわれた時に思いついて頭から離れなくなったのでそのままタイトルに。ロック調のはげしめな曲。このままなんかOPムービーとかにも使えるんじゃないかな。 一人称:俺 バルカムットの女なので家事は基本的に完璧。 血の気は多く、仲間意識が強い。 オークはブタだと思ってる。 兵士としては優秀で、指揮官としては微妙。 割と距離をつめるタイプで、好きになったらぐいぐいアタックしていく肉食系。 いざというときには恥ずかしがる草食系乙女。 縦社会を重んじるタイプで、死ねと言われれば死ぬ優秀な兵士。 デニアとは軍隊に入った際に知り合い、兵士時代の同室。バルカムット人らしいバルカムット人で差別意識は強め。ただし、アグリストに命を救われてからは、少なくともアグリストには好意的です。 デニアからしてみれば、初めてできた
ダウンロード ニコニ・コモンズはこちら コミカルながらも何処となく哀愁を感じるような曲になったんじゃないかな。なんか鬼ごっこ的なシーンだったり戦闘だったりで使えたら面白いんじゃないかな。スネアに手拍子を重ねてるんですが、この辺りがなんか楽しそうなイメージを引き立ててる気がしてお気に入り。 バルカムットという架空の国家。アンデッドを扱う文化が根付いたこの国では、死体の区別をしっかりと行うため、幼少の頃にアンデッドを操作して料理をする、というものが徹底して叩き込まれる。死体を操りながら、食材という死体を間違えて操らないようにという訓練をすることでアンデッドの操作を安定させるのが狙いなのだが、デニアは幼いころに両親を失っており、ひきとった祖父母からはこの教育を施されなかった。 理由として、祖父母らはすでにアンデッドとして蘇っていたために味がわからず、また、デニア自身も幼心に死体という物が両親を連
ダウンロード ニコニ・コモンズはこちら ドラムパターンは一定ながらも遊びのある曲に仕上がってる気がします。なんか怪しい人物の登場シーンとか、罠沢山のダンジョンとか、そんなところで使える曲なんじゃないかなぁって感じかなぁと。薄く入ってるピアノがお気に入り。 名前:カルラ 登場作品:RAVAGE RAVAGEの舞台では、年代ははモーゼのずっと後になります。ティアマットの封印が緩み始めた時代。 バルカムット地方の右端に「魔の島」って呼ばれる小島があり、そこは南北で2つに分かれていて、奇襲による戦争が始まります。当初は一瞬で終わるだろうと思っていた攻略戦だったんですが、ジョンっていう魔法使いの登場により膠着状態に持ち込まれ、ひっくり返されてしまいます。 このジョン君はプレイヤーが操作するキャラクターなのですが、彼にアイテムを売りつけたり、ジョン君たちの部隊が倒した敵の装備を自動で買い取ったりしてい
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