日本駐在の外交官らが使う外交官ナンバーの車の駐車違反は、去年1年間でおよそ2600件に上り、違反金を納めたのは25%程度にとどまっていることが分かりました。 外務省は、外交上の特権を定めた国際条約などを踏まえて、日本に駐在する外国の外交官らが使う車両の登録や青色のナンバープレートの発行などを行っていて、2000台近くが登録されています。 19日の参議院外交防衛委員会で、「外交官ナンバー」の車による駐車違反の問題が取り上げられ、警察庁の担当者は、おととしはおよそ3900件、去年はおよそ2600件あったことを明らかにしました。 また、去年の違反金の納付率はおよそ25%にとどまっていることも報告されました。 立憲民主党の白眞勲氏は、外交官に、逮捕されたり裁判にかけられたりすることがない特権があることを踏まえ、「外交特権は交通違反をしてもいいという特権ではない。最低限、日本のルールを守るのは当たり
(追記アリ) 驚いた。 一日一食といっても在宅勤務の時だけの話(週2-3回)。 在宅勤務をしてたら太り始めたのと、昼休みに寝てる方が自分的によかったので ダイエットも兼ね在宅の日は一日一食にするようになった。 始めてみたら慣れれば全然辛くないし、午後眠くならないし、体重の増加もとまって いいことずくめだった。 ただ一日一食にしているというと、「そんなの不健康だからやめた方がいい」という 人が結構な割合でおり、その多さに驚いた。 しかし理由を聞いても「人は三食食べるようにできてるから」程度の根拠の薄い理由しか でてこなくてあんまりしっくりこない。 実際のところ一日一食てデメリットあるの? (一気にカロリーが入るので太りやすい?的な説は聞いたことあるけど、一食のときも別にバカ食いしてない) 食べること自体は好きなので週末は3食食を楽しんでいる。 追記 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
西まりも@アプリ&AIの会社の社長 @marimo_engineer この会社で勉強して他の会社に転職するぞー!って経営者からすると確かに寂しさはあるんだけど、転職してもその会社で勉強させてもらった事実とか恩は無くなるものじゃないから(私ならそうだと思う)、今後もお互いビジネスマンとして良い形で付き合えるといいなと思う。でも本音は 西まりも@アプリ&AIの会社の社長 @marimo_engineer 採用時のコストとか教育とかマネジメントにかかるコストだけでもせめて回収したいのです、、特に経験が浅い人を採用すると大幅な赤字から始まるので、LTV的な視点で見て会社を黒字にしていただくくらいの覚悟で来ていただけると本当に本当に有難いのです、、、😢 西まりも@アプリ&AIの会社の社長 @marimo_engineer 旦那様の会社がまさにそうで、中小企業なんだけどめっちゃインターン育成に力入れ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く