#MeToo ハッシュタグのムーブメントはビジネスの世界全体で大きな波紋を呼び、職場での振る舞いが見直されるきっかけとなった。広告業界でも、社内恋愛に対する会社の指針が変化を見せはじめている。米DIGIDAYは、23名のエージェンシーや人材リソースのコンサルタントなどから社内恋愛の指針について話を聞いた。 #MeToo ハッシュタグのムーブメントはビジネスの世界全体で大きな波紋を呼び、職場での振る舞いが見直されるきっかけとなった。広告業界でも、ジェイ・ウォルター・トンプソン(JWT)のグスターボ・マルチネス氏、マーティン・エージェンシー(The Martin Agency)のジョー・アレクザンダー氏、そしてつい最近ではVice Mediaにおけるキャロット・クリエイティブ(Carrot Creative)のマイク・ゲルマノ氏、そしてドローガ5(Droga5)のテッド・ローヤー氏といった大物