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お菓子に関するtikuwa_oreのブックマーク (9)

  • 駄菓子からのメッセージ

    1971年東京生まれ。イラストレーター。ドクロ服、ドクロ雑貨集めに情熱を燃やしすぎている。ほかにはワニ、ウツボ、ハダカデバネズミなど毛の生えていない動物も好む。著書に「しろねこくん」、「ココロミくん」、「ひとみしり道」、「ばかスイーツ」などがある。(動画インタビュー) 前の記事:コブラみたいに威嚇したい

    駄菓子からのメッセージ
    tikuwa_ore
    tikuwa_ore 2020/10/23
    このシリーズ、子供の頃にたらふく食べたけど、メッセージがついてるとか初めて知った……。
  • ブルボンが「ルマンド」を擬人化し活発なお嬢さんに 「ホワイトロリータ」発売55周年の第1弾

    記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています ブルボンが10月15日、「ホワイトロリータ」の発売55周年を記念して、「ブルボンオールスターメモリアルセット」の第1弾をブルボンオンラインショップ限定で発売しました。購入特典としてオリジナルクリアファイルが封入されているのですが、「ルマンド」を擬人化した女の子がプリントされています。ブルボン公式擬人化だ! ブルボンオールスターメモリアルセット ルマンドとまだ見ぬ擬人化たち 擬人化されたルマンドは、パッケージと同じく紫を基調に白がポイントに入った上品なドレスを着たデザイン。紙はチョコレート部分のように茶髪です。ブルボンによると、サクサクとした感とココアクリームの優しい味わいからイメージした明るく活発なキャラクターをデザインしたとのこと。 お菓子の擬人化キャラは全5キャラ用意されており、残りの4人はシルエットが公開されています。ホワイ

    ブルボンが「ルマンド」を擬人化し活発なお嬢さんに 「ホワイトロリータ」発売55周年の第1弾
    tikuwa_ore
    tikuwa_ore 2020/10/17
    おっぱいデカいけど絵柄的に何処となくプリキュアっぽいのは、萌え絵アンチを警戒しての対策なのかな。
  • 森永チョコフレーク生産終了がショックすぎて取り乱す人々の尋常じゃない嘆き「うわあ嫌だ!!」「週一で食うとるがな」「スマホが理由って何!?」 - Togetter

    岡三マン @okasanman 森永チョコフレークの生産終了へ 森永製菓は28日、同社のチョコレート菓子「チョコフレーク」の販売を終了すると発表した。千葉県野田市の子会社工場を閉鎖するためで、2019年4~6月ごろに生産を終える(共同通信) this.kiji.is/41832120930394… 2018-09-28 17:19:38 リンク Yahoo!ニュース 森永 チョコフレーク終了へ | 2018/9/28(金) - Yahoo!ニュース 大手菓子メーカーの森永製菓は28日、プレスリリースを公式サイトで発表。人気チョコレート菓子「チョコフ… 3231 元祖堅ボーロ舗【公式】 @katabo_ro 森永製菓が「チョコフレーク」の販売を終了すると発表しました。 子会社工場を閉鎖するためで、2019年4~6月に生産を終えるそうです。 頻繁にべる訳では無いですが、べれなくなると寂し

    森永チョコフレーク生産終了がショックすぎて取り乱す人々の尋常じゃない嘆き「うわあ嫌だ!!」「週一で食うとるがな」「スマホが理由って何!?」 - Togetter
    tikuwa_ore
    tikuwa_ore 2018/09/28
    一度に大量に食うとめっちゃ歯の隙間に詰まるのでチビチビ食うんだけど、物足りなくて一気に食べて以下なくなるまでエンドレス。/一つの時代の終わりやねえ……。奇しくも平成終了前……。
  • 森永チョコフレークの生産終了へ | 共同通信 - This kiji is

    森永製菓は28日、同社のチョコレート菓子「チョコフレーク」の販売を終了すると発表した。千葉県野田市の子会社工場を閉鎖するためで、2019年4~6月ごろに生産を終える。

    森永チョコフレークの生産終了へ | 共同通信 - This kiji is
    tikuwa_ore
    tikuwa_ore 2018/09/28
    ……え、嘘やろ……めっちゃ美味いやん……昔からあるやん……ずっとあるもんやんって思ってたやん……。
  • 【生存】デザインが変わったと過去にバズったさくさくぱんだがまだファミマにいた【確認】

    目がぐるぐるしたさくさくぱんだに会いたい…どこに行けば会える?さくさくぱんだって美味しくて安くて幸せになるべ物です。

    【生存】デザインが変わったと過去にバズったさくさくぱんだがまだファミマにいた【確認】
    tikuwa_ore
    tikuwa_ore 2018/02/03
    旧デザインのほーが絶対可愛いと思うマン。/ハラル認証の件でデザイン変更の事知ったの、完全に忘れてたマン。
  • 明治「ピックアップ」も生産終了へ 1970年生まれのロングセラー菓子

    明治のスナック菓子「ピックアップ」が、8月で生産を終了することが分かりました。「カール」の販売地域縮小に続いて(関連記事)、スナック菓子好きにとっては悲しいニュースが続く形となりました。 「ピックアップ」は1970年に誕生したスナック菓子。“サクッと軽い感”と“とろけるような口どけ”が特徴で、発売以来47年にわたって人気を博していました。2015年には発売45周年を記念して、発売当時のパッケージを復刻した特別版も発売されています。 青(チーズ味)と黄色(コンソメ味)の四角いパッケージも特徴的でした 明治広報によると、カールと同じく8月中をめどに生産を終了する予定とのこと。サイトには特にお知らせなどは出ていませんが、同社では通常、生産終了について発表することはまれで、「カールが特別だった」とのことでした。 最近ではコンビニ向けに袋タイプも販売していました Twitterでは生産終了の報道を

    明治「ピックアップ」も生産終了へ 1970年生まれのロングセラー菓子
    tikuwa_ore
    tikuwa_ore 2017/05/30
    ポテチやカールはどうでもよかったが、こっちは辛いなあ。つかコンビニのPV商品っぽいヤツで買ってたので、ピックアップだとは気付いてなかった。しょわしょわ感いいよね。
  • スナック菓子「カール」が8月から中部以東で販売終了 売上はピーク時の約3分の1、「カールおじさん」は継続

    明治はスナック菓子「カール」の販売地域を変更し、中部地方以東の販売を終了することを発表した。なお、トレードマークだった「カールおじさん」「カールぼうや」などのキャラクターは引き続き使用する。 (カール公式サイト) 明治によると、販売地域変更は販売低迷による収益性の悪化によるもの。カールのピーク時の売上は小売店ベースで190億円程だったが、現在では60億円程にまで落ち込んでいた。なお、販売再開の可能性については「その予定はない」とした。 カールは1968年に誕生したコーン原料のスナック菓子。当初はチーズ味とチキンスープ味の2種類が発売され、現在はチーズあじ・うすあじ・カレーあじなどが販売中だった。今回の販売地域変更に伴い、「カールカレーあじ」「大人の贅沢カール」「小つぶカール」は全面的に販売終了となる。 (カール公式サイト) 関連キーワード 公式サイト | 販売終了 | おやつ/お菓子 |

    スナック菓子「カール」が8月から中部以東で販売終了 売上はピーク時の約3分の1、「カールおじさん」は継続
    tikuwa_ore
    tikuwa_ore 2017/05/25
    そんなに売り上げ落ちてたのか。それはそれとして、カールって食べると口中に張り付くから、年食ってからはあんまり食わなくなった感あるなあ。
  • 明治サイコロキャラメル、89年目に生産終了 「水曜どうでしょう」でも人気

    明治のロングセラー菓子「サイコロキャラメル」が3月末までに生産を終了していた。5月9日、同社広報部がハフポスト日版の取材に対し、明らかにした。 発売終了の理由について、明治広報部の中村祐子さんは「全社的に生産性向上を目指している中で、当社の強みを生かせる分野に注力することになりました。そういったなかで、今回キャラメル事業については生産・発売を終了することになりました」と述べた。すでに生産終了しているため、今後購入を希望する場合は、在庫がある小売店などで購入するしかないという。

    明治サイコロキャラメル、89年目に生産終了 「水曜どうでしょう」でも人気
    tikuwa_ore
    tikuwa_ore 2016/05/09
    もうずいぶん長い間見た事なかったので、とっくの昔に生産終了したもんだと思ってた。まだ売ってるところでは売ってたのね。
  • 【ファッションおたく】崖っぷちお菓子・森永「ジャック」のやけくそ企画 PRの流行は自虐ネタ?(1/3ページ)

    おいしいのに崖っぷち 「森永 崖っぷち」「森永 やけくそ」という文字がネット上に躍った。何かあったのか? どうしたんだ森永? と思ったら、大手菓子メーカーの森永製菓のアーモンド菓子「JACK(ジャック)」の販促キャンペーンだ。「次売れなかったら終売。おいしいのに崖っぷち」というキャンペーンを展開。大胆な自虐広告は功を奏すのか? 森永「ジャック」(30グラム入り、税込み169円)。どんなお菓子かというと、じっくり煮詰めたキャラメルをローストアーモンドにコーティングしたカリカリ感のナッツ菓子で、「ほどよい塩味とキャラメルのコク、アーモンドの香ばしさのバランスのよい味わい」だそうだ。 なるほど。実際、べてみると、売り文句の通りの味わいで、一粒べたらもう一粒…とやめられない止まらない状態に。これほどおいしいのに、なぜ崖っぷちに? 負の歴史 自虐モード満載 売れない歴史を描いた「負の歴史の詳細

    【ファッションおたく】崖っぷちお菓子・森永「ジャック」のやけくそ企画 PRの流行は自虐ネタ?(1/3ページ)
    tikuwa_ore
    tikuwa_ore 2016/01/07
    見た事が一度もねえ云々はさておき、名前にインパクトがないし、しかも味も見た目も全く想像できない時点でアウト。パッケージの問題以前で、企画者がバカとしか云いようがない。売れなくて当たり前。
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