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Googleが日本でもiPhoneへの動画広告配信で知られるAdMobを買収した。AdMobのモバイルディスプレイ広告技術を取り入れることで、急成長するモバイル広告市場でのシェア拡大を狙う。 米Googleは11月9日、モバイル広告大手の米AdMobを買収することで合意に達したと発表した。買収は株式で行われ、総額は7億5000万ドル。この買収により、急成長するモバイル広告市場での同社の技術を強化し、広告企業やコンテンツ企業の選択肢を拡大するという。 AdMobは2006年創業のモバイル広告ネットワーク運営企業で、160カ国以上でモバイルサイト向け広告事業を運営している。広告ネットワークには1万5000以上のモバイルサイトやモバイルアプリが加入しており、顧客にはFord、Coca-Cola、EA、P&G、CBS Mobileなどが名を連ねる。 Googleはこの買収について説明するページで、
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