タグ

2013年6月4日のブックマーク (6件)

  • 米国の結婚、3分の1はオンラインでの出会いから

    仏パリ(Paris)で撮影された、結婚相談所のサイト(2010年2月9日撮影)。(c)AFP/LOIC VENANCE 【6月4日 AFP】米国では結婚したカップルの3分の1以上がオンラインで出会っており、こうした人々はそれ以外の方法で知り合って結婚したカップルに比べて幸せの度合いがわずかに上回っている可能性がある。このような研究結果が3日、発表された。 米科学アカデミー紀要(Proceedings of the National Academy of Sciences、PNAS)に掲載された米研究チームの論文によると、オンラインでの出会いに関連した産業は今や10億ドル規模にまで発展しており、インターネットは結婚がもたらす原動力や結果そのものを変えようとしているという。 研究は2005年から2012年の間に結婚した1万9131人を対象に行われた。 研究によると、オンラインで結婚相手と出会っ

    米国の結婚、3分の1はオンラインでの出会いから
    timmu
    timmu 2013/06/04
    日本では無理だろうな。
  • 何故か恋愛がうまくいかない30代以上の女性に共通すること

    占い師をやってきて30代以上で独身彼氏ができる気配もなし、事に行く仲の異性の友人が出来ても相手からフェードアウトされてしまう…そんな相談を数多く受けてきました。その中で感じた「モテない、恋愛がうまくいかない女」に共通する大きな特徴をひとつ見つけました。それは「思い遣りに欠ける」という事です。当たり前のようで、恋愛がいつもうまくいかないという人は実は大幅に思い遣りに欠けています。例えば入院中の片思いの相手からメールの返事が来ないと体調を心配するよりも先に「私嫌われたのかな?」と不安がります。そして占いを受けにくるのです。あのさあ…と言いたくなるのをぐっとこらえつつ、占いの結果とともに彼の回復を静かにねがいましょーね…と伝えるわけですが。とにかくこの「思い遣りに欠ける」という事が恋愛がうまくいかない原因の根なのです。相手の状況、事情、気持ちを完全に察知することはできませんが、ある程度配慮し

    timmu
    timmu 2013/06/04
    思いやり
  • ワタミと医師の世間知らず - 新小児科医のつぶやき

    出来心でワタミの事を少し調べてみました。ソースが比較的固そうなところから適当にピックアップしますが、テレビ東京の番組『日経スペシャル カンブリア宮殿』にこういう会話が放映されたとなっています。 ワタミ社長「『無理』というのはですね、嘘吐きの言葉なんです。途中で止めてしまうから無理になるんですよ」 村上龍「?」 ワタミ「途中で止めるから無理になるんです。途中で止めなければ無理じゃ無くなります」 村上「いやいやいや、順序としては『無理だから→途中で止めてしまう』んですよね?」 ワタミ「いえ、途中で止めてしまうから無理になるんです」 村上「?」 ワタミ「止めさせないんです。鼻血を出そうがブッ倒れようが、とにかく一週間全力でやらせる」 村上「一週間」 ワタミ「そうすればその人はもう無理とは口が裂けても言えないでしょう」 村上「…んん??」 ワタミ「無理じゃなかったって事です。実際に一週間もやったの

    ワタミと医師の世間知らず - 新小児科医のつぶやき
    timmu
    timmu 2013/06/04
    小児科は大変らしい。
  • 矢口された話 : キニ速

    timmu
    timmu 2013/06/04
    嫁に浮気される=矢口される。流行語大賞の予感。
  • NIKKEI STYLEは次のステージに

    キャリア、転職、人材育成のヒントを提供してきた「リスキリング」チャンネルは新生「NIKKEIリスキリング」としてスタート。 ビジネスパーソンのためのファッション情報を集めた「Men’s Fashion」チャンネルは「THE NIKKEI MAGAZINE」デジタル版に進化しました。 その他のチャンネルはお休みし、公開コンテンツのほとんどは「日経電子版」ならびに課題解決型サイト「日経BizGate」で引き続きご覧いただけます。

    NIKKEI STYLEは次のステージに
    timmu
    timmu 2013/06/04
    やはり人間周囲の助けがあってこそ。
  • 「タイムラインが同じ奴のリア充自慢だらけ」利用者激減でFacebookが“オワコン”に!? | ニコニコニュース

    世界で約10億人がのユーザーを抱える世界最大のソーシャルメディア・Facebookが、「ついに日で廃れ始めた」と話題だ。 同サービスは、2008年に日語版を公開されたが、当初は同時期に同じく日語版をリリースしたTwitterや、mixi、Mobage、GREEといった既存SNSサービスに押され、ユーザー数に伸び悩みを見せた。しかし、有名企業などが販促ツールとして利用し始めると、日にも一気に浸透。12年末には、1,712万人(「セレージャテクノロジー調べ/以下同)まで増加した。 しかし、2013年に入ると、1月に前月比マイナス329万人と大幅に激減。2月もマイナス39万人と連続で減少し、5月現在の日語版ユーザー数は約1,378万人だという。 また、Facebookの利用者も「廃れ始めた」と感じているようで、ネットでは「最近、タイムラインが同じ奴のリア充自慢だらけになって、見る気がな

    「タイムラインが同じ奴のリア充自慢だらけ」利用者激減でFacebookが“オワコン”に!? | ニコニコニュース
    timmu
    timmu 2013/06/04
    いいぞ。もっと廃れろ。