記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です © SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © ミコッテNPC図鑑/Miqo'pedia. All Rights Reserved.
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パッチ4.Xで登場する24人レイドコンテンツが 『リターン トゥ イヴァリース(Return to Ivalice)』です。 シナリオを「オウガバトルシリーズ」や「FFT」「FF12」の松野泰己さん、ボスデザインを「未来忍者」「GARO」の雨宮慶太さんが担当します ”イヴァリースへの帰還”・・・・・・ナニがイヴァリースへ帰るのでしょうか。 ぼくも、かなりこの名前には興奮するものがあります。 ご存じない方のために説明すると、「イヴァリース」というのは、「オウガバトルサーガ」で有名なクエスト社からスクウェア社へ移籍したばかりの松野泰己さんが手がけた97年発売の「ファイナルファンタジー タクティクス」で初出した世界観のことで、ありていにいえば物語の舞台が”イヴァリース”という名前の惑星(あるいは地域)である。と思っていただければOKです。 で、この惑星(地域)イヴァリースは、設定魔の松野さん謹製
葵のゲームメモ マインクラフトのMOD入りマルチプレイ住人募集及び情報サイトです。(旧名まいんくらふとまるちの人柱たち) 元々上記のサイトでしたがPCゲーム(α&β版ゲーム)やMod紹介などがメインになっています。 3Dゲーム(バニラ状態なら軽い部類に入るかも)ブロック1個単位で情報があるので見た目より情報量は多い。 ものづくりゲーで地球の8倍の面積(論理)の世界で冒険や建物などを作れる。(実際使えるのは地球5倍ぐらいらしい?) HPと食料のステータスあり。 ランダムMAPで毎回違うMAPになる。 Seed値入力により同じMAP固定で遊べる(但し、バージョンアップで仕様が変わるとだめだけど) マルチあり。比較的楽にサーバー立ち上げ可能。 中立や敵対モンスターあり。(一応ボスあり)ゾンビやスケルトン、クリーパーなどなど 2種別世界あり。(バイオームは結構数ある) 農業や植林可能。(作物や木は
■風来のシレン ASKA見参 1 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/20(火) 08:29:14.67 ID:nh7+TY0Q.net ASKAは薬草を使った! 2 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/20(火) 08:31:16.93 ID:S3su8Hzs.net ああ^〜 3 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/20(火) 08:33:06.16 ID:0BxRF9+i.net よくきき草(意味深) 4 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/20(火) 08:33:52.45 ID:LZwXaYUG.net モンスターの肉を食べて変身だ!(幻覚) 5 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/20(火) 08:34:05.06 ID:WuMyvxSJ.net 合成のツボ(意味深)
リンク Wikipedia 吉田明彦 吉田明彦(よしだ あきひこ、1967年2月15日 - )は日本のゲームクリエイター。デザイナー。株式会社CyDesignation取締役。 主にキャラクターデザインを手がけている。影響を受けた画家に、レンブラント、ミレー、ホイッスラー、メビウス、大友克洋などを挙げている。趣味はマウンテンバイク。 日本デザイン専門学校卒業後の1989年にクエストに入社。同社にて松野泰己らと共に『伝説のオウガバトル』、『タクティクスオウガ』などを制作。 1995年にスクウェア(現:スクウェア・エニックス社)に移籍。 2006 リンク Wikipedia 松野泰己 松野 泰己(まつの やすみ、1965年(昭和40年)10月24日 - )は、新潟県妙高市(旧・新井市)出身のゲームクリエイター、株式会社ALGEBRA FACTORY(アルゼブラ ファクトリー)代表取締役。法政大
SST@S.S.T.BAND B.U.T @asobin_sst_but #メガドライブで印象に残ってる作品5つ挙げろ と言われたら、 1.ファンタシースター 千年紀の終わりに 2.レンタヒーロー 3.時の継承者 ファンタシースターIII 4.ヴァーミリオン 5.Jリーグ プロストライカー2 かな。10位以内ならサードパーティー入る。 斑鳩XX @IkarugaXX #メガドライブで印象に残ってる作品5つ挙げろ なんてハッシュタグ回ってきたのでw 1.ファンタシースター2 2.レッスルボール 3.ファンタシースター 千年紀の終わりに 4.サンダーブレード 5.サンダーフォース3 ってとこかしらん?
Be the hero of your very own city as you design and create a beautiful, bustling metropolis in SimCity BuildIt, the most popular city builder on mobile, and other SimCity games. Every decision is yours as your city gets larger and more intricate. Make smart choices to keep your citizens happy and your skyline growing. Build your way to extraordinary. Official Site Support SimCity™ BuildIt Official
「武器よさらば」全編発見してきました 「武器よさらば」全編発見してきました 雪月花 2001/03/16 04:06:19 自分はこれを見てPSOの価値観変わりましたw 製作者の堂本さんには許可を頂いておりませんが、どうか ご容赦を。少しでも多くの人にこの話を見て欲しかったので。 【タイトル】昨日の出来事 【 日時 】01/02/26 2:43 【 発言者 】堂本 江角 武器名にバレありなので伏字つかってます。あと、長文です。 普通にPSOやってるものです。 昨日、普通に繋ぎ、普通に旅を気ままに行っていたのですが、その中での出来事です。 その人は、ロビーでうろうろしてました。LVは最高値に入ってしまっているせいか、何度も仲間探しに失敗して意気消沈しているようでした(ずっと見ていたわけではないですよ。途中まで他の人とくだらない雑談をしていたので、ログも含めての判断です) 「あの…どなたか私と
アダルトPCゲームメーカーAileのTwitterアカウントより、ニコニコ動画への同社ゲームソフト「relations sister×sister.」プレイ動画のアップロードについて怒りのTweet。 ただいま絶賛激怒中 本日Aile公式blogにて重大発表を行います 著作権に関する問題です Aileが潰れるとかではありませんよTue May 10 05:35:44 via Twitter for iPhoneみやび@Aile miyabi_aile 正規購入ユーザーのゲームを楽しむ権利を貶める、愚弄する行為には徹底交戦します。不退転の決意というものを思い知って頂きますよ。いまさら削除しても無駄です。悪しからず!Tue May 10 05:45:38 via Twitter for iPhoneみやび@Aile miyabi_aile 著作権侵害(知的著作権)のプロを味方にしました。割れよ
[月]奥谷海人の欧米最新事情 Weekly 4Gamer 今週のモチベ [火]週刊プロゲーマーファイル 今週の公式配信番組 [水]週刊VTuberファイル [木]男色ディーノのゲイムヒヒョー スマホゲームのセルラン分析 ゲーマーのためのブックガイド [金]今週のすべり込みセール情報 [土]週刊Steam広場 [日]えーあい!Steam広場 [月-金]ゲーたん! ゲームの英単語帳 [隔週火]RADIO 4Gamer Tap(仮) [隔週木]そうだ アニメ,見よう [隔週土]結のほえほえゲーム演説 [4,14,24日]今日から始めろApple Arcade [月刊]俺のコラボカフェ 月刊ブロックチェーンゲーム通信 ルネの月刊ウマ娘通信 [不定期]4Gamerコラムニスト ビデオゲームの語り部たち ミニシアター4Gamer 買い物Surfer それブロックチェーンを使わなくてもいいのでは? NF
コンピューターを利用した脳トレーニング(脳トレ)は、健康な人の思考力や記憶などの認知機能を高める効果は期待できないことが、ロンドン大学などの1万人以上を対象にした実験で分かった。 脳トレは世界的ブームになっているが、大規模な検証はほとんどなかった。英科学誌ネイチャーで21日発表した。 18〜60歳の健康な1万1430人を三つのグループに分け、英国で販売しているコンピューターゲームをもとにした脳トレを1日10分、週3日以上、6週間続けてもらい効果を調べた。 最初のグループは積み木崩しなどを使った論理的思考力や問題解決能力を高めるゲーム、もうひとつのグループはジグソーパズルなどを使った短期記憶や視空間認知力を高めるゲームをした。残り一つは、脳トレとは無関係のゲームを行った。 その結果、脳トレを続けたグループでは、ゲームの成績は向上したが、論理的思考力や短期記憶を調べた認知テストの成績は
[RADIANT SILVERGUN] 開発:トレジャー/販売:(AC版)セガ/(SS版)ESP AC版:1998.5.28. / SS版:1998.7.23. ジャンル:横画面縦スクロールシューティング …はじめに… 〜「NO REFUGE」より転載〜 -SS版STAGE1の音声について- …Story of "RADIANT SILVERGUN"… …Characters of "RADIANT SILVERGUN"… (07/05/20) …Consideration of "RADIANT SILVERGUN"… (06/07/07) …ボステロップ訳&元ネタ集… (04/12/11) …サターン版OPムービー会話集… (07/06/29) …アーケード版EDクレジット… …サターン版EDクレジット… …Unofficial Novel… (08/07
例えば複数のニューロンが同時に活動すれば一つの大きな脳波となり、ばらばらに活動すればいくつもの小さな脳波となります。このようにして脳波は変化します。また、「神経科学―脳の探求―」(ベアー コノーズ パラディーソ 著)によれば活動するニューロンの数の変化も脳波の変化に影響するようですが、単一ニューロンの活動頻度の変化も同様に脳波の変化に影響するものと思います。 脳波計は電圧計 上の説明でわかるように、脳波を測定する装置「脳波計」は 生体用に改造された電圧計で、基本的なところは心電計・筋電計と同じです。しかし頭皮上で測定することで、上にも述べた様に電位変化が小さくなってしまう、脳波だけではなく筋電位も混ざって測定されてしまうといった問題もあります。 また、測定しているたくさんのニューロン全てが同時に活動するわけではなく、いくつかのニューロン同士が同じ周期で活動し、また別のいくつかのニューロン同
まだクリアしてないですがプレイ時間50時間くらいでもう終わりが見えた(ラストダンジョン確認した後サブイベントプレイ中)ので「FF13って実際どうなの?」っていう感想を書きます。 ※タイトルで「ネタバレなし」って書いたけど、公式トレイラーや小説などプレイしなくてもチェックできる事前情報、あとネットで言われてるFF13の評判には言及するので「FF13の情報をかけらも聞きたくない」って人はご注意下さい。 俺のステータスFFは3・4・5・6・7・9・10とプレイ済み。DQは3・5以外は未プレイ。何か肌に合わない。その他好きなゲームはロマサガ2・タクティクスオウガ・世界樹の迷宮など。オブリビオンなど「自由に動ける洋ゲー」のプレイ経験はありません。 最初に結論俺がファミ通評価するならFF13は10点満点中8点です。これは全体的にそつがない、まぁまぁ楽しいってことじゃないく大きなマイナスと大きなプラスが
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