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*まとめとGAMEに関するtio259のブックマーク (20)

  • Miqo'pedia-ミコッテNPCデータベースサイト

    記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です ©  SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. © ミコッテNPC図鑑/Miqo'pedia. All Rights Reserved.

    Miqo'pedia-ミコッテNPCデータベースサイト
  • 【FF14】エオルゼアそんな機能あったんかい選手権 (2ページ目)

    いぬじに🐶 @inu_pup alt+l ←リンクシェル リンクシェルいっぱい入ってるけど?の場合はaltを押したままlを連打すると次々所属LSが出てきます。目当てのLSが通り過ぎた場合はshiftも押すと戻ります。 #エオルゼアそんな機能あったんかい選手権

    【FF14】エオルゼアそんな機能あったんかい選手権 (2ページ目)
  • Zwei Isrock 日記「リターン トゥ イヴァリース のために予習」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone

    パッチ4.Xで登場する24人レイドコンテンツが 『リターン トゥ イヴァリース(Return to Ivalice)』です。 シナリオを「オウガバトルシリーズ」や「FFT」「FF12」の松野泰己さん、ボスデザインを「未来忍者」「GARO」の雨宮慶太さんが担当します ”イヴァリースへの帰還”・・・・・・ナニがイヴァリースへ帰るのでしょうか。 ぼくも、かなりこの名前には興奮するものがあります。 ご存じない方のために説明すると、「イヴァリース」というのは、「オウガバトルサーガ」で有名なクエスト社からスクウェア社へ移籍したばかりの松野泰己さんが手がけた97年発売の「ファイナルファンタジー タクティクス」で初出した世界観のことで、ありていにいえば物語の舞台が”イヴァリース”という名前の惑星(あるいは地域)である。と思っていただければOKです。 で、この惑星(地域)イヴァリースは、設定魔の松野さん謹製

    Zwei Isrock 日記「リターン トゥ イヴァリース のために予習」 | FINAL FANTASY XIV, The Lodestone
    tio259
    tio259 2017/06/29
    リターントゥイヴァリース、FFT、FF12における"光の異形者たちと闇の異形者たち"
  • 葵のゲームメモ

    葵のゲームメモ マインクラフトのMOD入りマルチプレイ住人募集及び情報サイトです。(旧名まいんくらふとまるちの人柱たち) 元々上記のサイトでしたがPCゲーム(α&β版ゲーム)やMod紹介などがメインになっています。 3Dゲーム(バニラ状態なら軽い部類に入るかも)ブロック1個単位で情報があるので見た目より情報量は多い。 ものづくりゲーで地球の8倍の面積(論理)の世界で冒険や建物などを作れる。(実際使えるのは地球5倍ぐらいらしい?) HPと料のステータスあり。 ランダムMAPで毎回違うMAPになる。 Seed値入力により同じMAP固定で遊べる(但し、バージョンアップで仕様が変わるとだめだけど) マルチあり。比較的楽にサーバー立ち上げ可能。 中立や敵対モンスターあり。(一応ボスあり)ゾンビやスケルトン、クリーパーなどなど 2種別世界あり。(バイオームは結構数ある) 農業や植林可能。(作物や木は

    葵のゲームメモ
    tio259
    tio259 2014/12/16
    minecraft 1.7.10工業化その他MOD紹介 IC2,BC,RedPower
  • 風来のシレン ASKA見参 : ニコニコVIP2ch

    ■風来のシレン ASKA見参 1 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/20(火) 08:29:14.67 ID:nh7+TY0Q.net ASKAは薬草を使った! 2 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/20(火) 08:31:16.93 ID:S3su8Hzs.net ああ^〜 3 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/20(火) 08:33:06.16 ID:0BxRF9+i.net よくきき草(意味深) 4 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/20(火) 08:33:52.45 ID:LZwXaYUG.net モンスターの肉をべて変身だ!(幻覚) 5 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/20(火) 08:34:05.06 ID:WuMyvxSJ.net 合成のツボ(意味深)

    風来のシレン ASKA見参 : ニコニコVIP2ch
  • 突如始まった吉田明彦氏への質問コーナー(松野氏経由)

    リンク Wikipedia 吉田明彦 吉田明彦(よしだ あきひこ、1967年2月15日 - )は日ゲームクリエイター。デザイナー。株式会社CyDesignation取締役。 主にキャラクターデザインを手がけている。影響を受けた画家に、レンブラント、ミレー、ホイッスラー、メビウス、大友克洋などを挙げている。趣味はマウンテンバイク。 日デザイン専門学校卒業後の1989年にクエストに入社。同社にて松野泰己らと共に『伝説のオウガバトル』、『タクティクスオウガ』などを制作。 1995年にスクウェア(現:スクウェア・エニックス社)に移籍。 2006 リンク Wikipedia 松野泰己 松野 泰己(まつの やすみ、1965年(昭和40年)10月24日 - )は、新潟県妙高市(旧・新井市)出身のゲームクリエイター、株式会社ALGEBRA FACTORY(アルゼブラ ファクトリー)代表取締役。法政大

    突如始まった吉田明彦氏への質問コーナー(松野氏経由)
    tio259
    tio259 2014/03/26
    タクティクスオウガ、FFT、BDFF
  • おっさんホイホイでもある『 #メガドライブで印象に残ってる作品5つ挙げろ』に集うメガドライバー達(公式も)

    SST@S.S.T.BAND B.U.T @asobin_sst_but #メガドライブで印象に残ってる作品5つ挙げろ と言われたら、 1.ファンタシースター 千年紀の終わりに 2.レンタヒーロー 3.時の継承者 ファンタシースターIII 4.ヴァーミリオン 5.Jリーグ プロストライカー2 かな。10位以内ならサードパーティー入る。 斑鳩XX @IkarugaXX #メガドライブで印象に残ってる作品5つ挙げろ なんてハッシュタグ回ってきたのでw 1.ファンタシースター2 2.レッスルボール 3.ファンタシースター 千年紀の終わりに 4.サンダーブレード 5.サンダーフォース3 ってとこかしらん?

    おっさんホイホイでもある『 #メガドライブで印象に残ってる作品5つ挙げろ』に集うメガドライバー達(公式も)
    tio259
    tio259 2013/10/31
    メガCDも入れていいなら色々変わってくる
  • #セガの誕生日なので思い出語るよ 総集編

    セガの誕生日に17000以上のツイートをいただきました。 ありがとうございました! その中からのごく一部です。

    #セガの誕生日なので思い出語るよ 総集編
  • Blog Article 『シムシティ』を通じて届けたいMaxisの思い

    Be the hero of your very own city as you design and create a beautiful, bustling metropolis in SimCity BuildIt, the most popular city builder on mobile, and other SimCity games. Every decision is yours as your city gets larger and more intricate. Make smart choices to keep your citizens happy and your skyline growing. Build your way to extraordinary. Official Site Support SimCity™ BuildIt Official

    Blog Article 『シムシティ』を通じて届けたいMaxisの思い
    tio259
    tio259 2013/05/01
    シムシティ - 所得と密度について。だいたい仮説・検証の結果と同じで安心した。 / コミュニティカレッジはやはり工業地区にしか影響しないか。
  • ゲームデザイナー松野泰己氏、伝説のオウガバトルの思い出話を語る

    松野泰己🐈‍⬛ @YasumiMatsuno たくさんのreplyをありがとうございます。開発に携わったスタッフ一同にかわりましてファンの皆様に深く感謝いたします m(_ _)m …何か思い出の品を探したところ、これを発見しました。 http://t.co/4GPbR74Fml #Ogrebattle #伝説のオウガバトル

    ゲームデザイナー松野泰己氏、伝説のオウガバトルの思い出話を語る
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

  • 「武器よさらば」全編発見してきました

    「武器よさらば」全編発見してきました 「武器よさらば」全編発見してきました 雪月花 2001/03/16 04:06:19 自分はこれを見てPSOの価値観変わりましたw 製作者の堂さんには許可を頂いておりませんが、どうか ご容赦を。少しでも多くの人にこの話を見て欲しかったので。 【タイトル】昨日の出来事 【 日時 】01/02/26 2:43 【 発言者 】堂 江角 武器名にバレありなので伏字つかってます。あと、長文です。 普通にPSOやってるものです。 昨日、普通に繋ぎ、普通に旅を気ままに行っていたのですが、その中での出来事です。 その人は、ロビーでうろうろしてました。LVは最高値に入ってしまっているせいか、何度も仲間探しに失敗して意気消沈しているようでした(ずっと見ていたわけではないですよ。途中まで他の人とくだらない雑談をしていたので、ログも含めての判断です) 「あの…どなたか私と

  • プレイ動画に対する あるゲームメーカーの怒り:ゲーム業界とプレイ動画あれこれ - P2Pとかその辺のお話@はてな

    アダルトPCゲームメーカーAileのTwitterアカウントより、ニコニコ動画への同社ゲームソフト「relations sister×sister.」プレイ動画のアップロードについて怒りのTweet。 ただいま絶賛激怒中 Aile公式blogにて重大発表を行います 著作権に関する問題です Aileが潰れるとかではありませんよTue May 10 05:35:44 via Twitter for iPhoneみやび@Aile miyabi_aile 正規購入ユーザーのゲームを楽しむ権利を貶める、愚弄する行為には徹底交戦します。不退転の決意というものを思い知って頂きますよ。いまさら削除しても無駄です。悪しからず!Tue May 10 05:45:38 via Twitter for iPhoneみやび@Aile miyabi_aile 著作権侵害(知的著作権)のプロを味方にしました。割れよ

    tio259
    tio259 2011/05/14
    ネトゲなんかはメーカーが権利表記をすればokと言ったりするくらい全く違う様相だしなぁ。シムシティとかCivなんかは配信見たからって楽しいわけではないし。むしろやりたくなる。
  • http://www.purplecrystal.net/menu2.html

    tio259
    tio259 2011/02/19
    セット効果、持久、状態異常などの検証データ
  • Togetter - 国内最大級のTwitterまとめメディア

    いま話題のツイートまとめが読めるTwitterまとめに特化したまとめサイト。人気のツイートやTwitterトレンド、写真やマンガといった話題の画像から、さまざまなニュースの反応まで、みんなであつめる国内最大級のメディアプラットフォームです。

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  • 4Gamer.net ― ドライバページ

    [月]奥谷海人の欧米最新事情 Weekly 4Gamer 今週のモチベ [火]週刊プロゲーマーファイル 今週の公式配信番組 [水]週刊VTuberファイル [木]男色ディーノのゲイムヒヒョー スマホゲームのセルラン分析 ゲーマーのためのブックガイド [金]今週のすべり込みセール情報 [土]週刊Steam広場 [日]えーあい!Steam広場 [月-金]ゲーたん! ゲーム英単語帳 [隔週火]RADIO 4Gamer Tap(仮) [隔週木]そうだ アニメ,見よう [隔週土]結のほえほえゲーム演説 [4,14,24日]今日から始めろApple Arcade [月刊]俺のコラボカフェ 月刊ブロックチェーンゲーム通信 ルネの月刊ウマ娘通信 [不定期]4Gamerコラムニスト ビデオゲームの語り部たち ミニシアター4Gamer 買い物Surfer それブロックチェーンを使わなくてもいいのでは? NF

    tio259
    tio259 2010/05/11
    各種ドライバ、DirectXランタイムまとめリンク集
  • 「脳トレ」効果に疑問…英で1万人実験(読売新聞) - Yahoo!ニュース

    コンピューターを利用した脳トレーニング(脳トレ)は、健康な人の思考力や記憶などの認知機能を高める効果は期待できないことが、ロンドン大学などの1万人以上を対象にした実験で分かった。 脳トレは世界的ブームになっているが、大規模な検証はほとんどなかった。英科学誌ネイチャーで21日発表した。 18〜60歳の健康な1万1430人を三つのグループに分け、英国で販売しているコンピューターゲームをもとにした脳トレを1日10分、週3日以上、6週間続けてもらい効果を調べた。 最初のグループは積み木崩しなどを使った論理的思考力や問題解決能力を高めるゲーム、もうひとつのグループはジグソーパズルなどを使った短期記憶や視空間認知力を高めるゲームをした。残り一つは、脳トレとは無関係のゲームを行った。 その結果、脳トレを続けたグループでは、ゲームの成績は向上したが、論理的思考力や短期記憶を調べた認知テストの成績は

    tio259
    tio259 2010/04/21
    ゲーム脳も根拠無しだったが脳トレも根拠無し。どちらも疑似科学という点で同じ
  • RADIANT SILVERGUN

    [RADIANT SILVERGUN] 開発:トレジャー/販売:(AC版)セガ/(SS版)ESP AC版:1998.5.28. / SS版:1998.7.23. ジャンル:横画面縦スクロールシューティング …はじめに… 〜「NO REFUGE」より転載〜 -SS版STAGE1の音声について- …Story of "RADIANT SILVERGUN"… …Characters of "RADIANT SILVERGUN"… (07/05/20) …Consideration of "RADIANT SILVERGUN"… (06/07/07) …ボステロップ訳&元ネタ集… (04/12/11) …サターン版OPムービー会話集… (07/06/29) …アーケード版EDクレジット… …サターン版EDクレジット… …Unofficial Novel… (08/07

    tio259
    tio259 2010/03/11
    「これからは人を中心とした政治が必要なのだよ…」「このことにより世界大戦は避けられないものとなりました」「我々はもう一度考え直すべきです。皆さんにもわかっているはずだ」
  • ゲーム脳と脳波 - 教育プロジェクト 脳の迷信・うそ - 大阪大学大学院 認知脳科学研究室:藤田研究室

    例えば複数のニューロンが同時に活動すれば一つの大きな脳波となり、ばらばらに活動すればいくつもの小さな脳波となります。このようにして脳波は変化します。また、「神経科学―脳の探求―」(ベアー コノーズ パラディーソ 著)によれば活動するニューロンの数の変化も脳波の変化に影響するようですが、単一ニューロンの活動頻度の変化も同様に脳波の変化に影響するものと思います。 脳波計は電圧計 上の説明でわかるように、脳波を測定する装置「脳波計」は 生体用に改造された電圧計で、基的なところは心電計・筋電計と同じです。しかし頭皮上で測定することで、上にも述べた様に電位変化が小さくなってしまう、脳波だけではなく筋電位も混ざって測定されてしまうといった問題もあります。 また、測定しているたくさんのニューロン全てが同時に活動するわけではなく、いくつかのニューロン同士が同じ周期で活動し、また別のいくつかのニューロン同

    tio259
    tio259 2010/02/10
    分かりやすいゲーム脳(笑)
  • FF13を50時間ほどプレイした感想(ネタバレなし) | pblog

    まだクリアしてないですがプレイ時間50時間くらいでもう終わりが見えた(ラストダンジョン確認した後サブイベントプレイ中)ので「FF13って実際どうなの?」っていう感想を書きます。 ※タイトルで「ネタバレなし」って書いたけど、公式トレイラーや小説などプレイしなくてもチェックできる事前情報、あとネットで言われてるFF13の評判には言及するので「FF13の情報をかけらも聞きたくない」って人はご注意下さい。 俺のステータスFFは3・4・5・6・7・9・10とプレイ済み。DQは3・5以外は未プレイ。何か肌に合わない。その他好きなゲームはロマサガ2・タクティクスオウガ・世界樹の迷宮など。オブリビオンなど「自由に動ける洋ゲー」のプレイ経験はありません。 最初に結論俺がファミ通評価するならFF13は10点満点中8点です。これは全体的にそつがない、まぁまぁ楽しいってことじゃないく大きなマイナスと大きなプラスが

    FF13を50時間ほどプレイした感想(ネタバレなし) | pblog
    tio259
    tio259 2009/12/27
    FF13の全体的な感想。これはいいまとめ
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