Amazonには、集客力や販売力を高める技術が多くあり、「Amazon出品サービス」では、それまでに築かれてきた商品紹介リンクやレビュー、検索エンジン評価を利用できる。これは出品者にとって大きなメリットになる。 12月6日のテクノロジーセッションには、アマゾン ジャパンでセラーサービス事業本部長を務める前田宏氏が登壇。「なぜ今Amazonでネット通販をはじめるのか?」と題して、同社がこれまでネット通販で培ってきたノウハウや流通システムを利用できる「Amazon出品サービス」と「フルフィルメント by Amazon」について紹介した。 Amazonの成長を支えてきたお客様を大切にするという理念 「Amazon」と聞いて何を連想するだろうか。「世界最大手のネット書店」や「電子書籍サービスのKindle」を挙げる人も少なからずいるだろうが、やはり「世界最大のネット通販サイト」というイメージが最も
![Amazonの圧倒的な集客力&販売力を活用、世界トップの通販ノウハウを自社EC戦略へ/アマゾン ジャパン | 【レポート】ネットショップ担当者フォーラム セミナー](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/79d2664bb23d0e916d32552ba8641c835948b62b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwebtan.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Farticle2012%2Fnetshopforum2012_report%2Fnetshop_report_amazon_icon.jpg%3Fitok%3Dkw8JwdLY)