タグ

ブックマーク / hvn.jp (2)

  • HEAVEN 「ミニ・モネ」―週に3点、絵を描き、数百万円で売る9歳―英

    ―Daily Mail(英)― 少年の名は、キーロン·ウィリアムソン。9歳です。 ここ最近描いた24枚の絵が、250,000ポンド、日円にして3000万円もの高値で売れたというキーロンの愛称は「ミニ・モネ」。 イングランド南部、ノーフォークに住む「天才」は、2008年、デボンおよびコーンウォールに出かけた家族旅行の間に初めて絵を描いたといいます。そしてその時からキーロンの絵は美術界においてセンセーションを巻き起こしました。 風景画の近作2点に付けられた価格は34,950ポンド(約430万円)、ほんの数分かけてパステルで描いた作品が6,000~7,000ポンド(約73-86万円)というキーロンの絵が、初めて市場に出回ったのは2009年夏のことでした。 出品した19点が、封印入札方式(sealed bid auction)で14,000ポンド(約170万円)の価格が付いたのです。

  • HEAVEN アフガニスタンの男娼、バッチャ (12p)

    ―新華網― 少年愛は中世のイスラム文化においてその特徴のひとつとされるほど隆盛をきわめました。 しかし、もとは美少年に対する穢れのない無垢な愛、精神的崇拝を主題とした少年愛もやがては、ときの権力者たちがおこなうバッチェ・バーズィー(少年遊び)のなかで、髭をそり、着飾った少年たちはソドミーを強制されるようになりました。 画像は現代のアフガニスタンのバッチャたち。ペルシア語起源のバッチェ(少年の意)から「稚児」を意味する言葉で呼ばれるようになった彼らは、女装し、化粧を施し、きらびやかな衣装をつけて踊り、パトロンとなった権勢者、現在では民兵の指導者的立場にある男性に仕えて生活を営むのです。 宴に出演するため、21歳のシュクールは沐浴します。彼は12歳のときに誘拐され、アフガン北部のクンドゥズに連れてこられてバッチャとなりました。5年前にカブールに逃亡したシュクールですが、生計を立てるには踊りしか

  • 1