タグ

2009年4月10日のブックマーク (6件)

  • asahi.com(朝日新聞社):英語講師はビリー隊長 近畿大、キャンパス汗だく - 社会

    近畿大生とエクササイズするビリー隊長=10日午後、大阪東大阪市の近大、小玉重隆撮影  ダイエット体操「ビリーズブートキャンプ」の隊長、ビリー・ブランクスさん(53)が10日、近畿大で「1日英語講師」を務め、学生ら約200人が参加した。  体操しながら英語を「体感」するのが狙い。「ワンモアタイム(もう1回)」「クイック(すばやく)、クイック」――。激しく体を動かす約20分間の熱血指導に学生らは汗だくになり、やや息切れ気味。  ビリーさんは1月に大阪の女性と再婚。今年中に大阪市内にスタジオを設け、自ら指導する予定だ。小中学生らの体力不足に悩む大阪に活を入れられるか?

    tis8347
    tis8347 2009/04/10
    さりげなく新情報続々じゃないですか。ワンモアセッ!
  • 対局中の羽生名人に朝日委託記者がサイン求める - MSN産経ニュース

    将棋羽生善治名人(38)に郷田真隆九段(38)が挑戦する「第67期名人戦」(朝日新聞社など主催)で10日、朝日新聞の委託を受けて観戦記者として立ち会っていたフリー記者(75)が、対局中の羽生名人にサインを求めるトラブルがあった。同社は記者に口頭で厳重注意するとともに、対局終了を待って羽生、郷田両氏や共催の毎日新聞社など関係者に陳謝する。 同社によると、トラブルがあったのは名人戦第1局2日目の10日午前9時45分ごろ、羽生名人が自らの手番で44手目を考慮中、記録係と並んでいた記者が白い扇子とペンを取り出し、羽生名人にサインをするよう求めた。 羽生名人は対局を中断する形でサインに応じ、頭をかく仕草をしながら盤面に目を戻した。この間、郷田9段は水を飲むなどして様子を見守った。 この様子はNHKが中継しており、実況担当者が「今、何か書いているようですけれども…」と当惑しながらその様子を伝えた。 

    tis8347
    tis8347 2009/04/10
    フリー記者(75) 75歳なにやってんの
  • ニコニコラム‐ニコニコ動画重いぞ重いぞ問題の原因と今後につきまして

    ニコニコ動画重いぞ重いぞ問題の原因と今後につきまして そぉい!! らったったー♪ らったったー♪ やりました!極秘情報をゲッツしました!ソースは運営の偉い人。 こほん。 いつもニコニコ動画をご利用いただき、ありがとうございます。ユーザーの皆様にはニコニコしていただきたいというのに、ニコニコ動画が重く、非常にご不便をおかけしております。というか、私自身不便でございます。また、ユーザー生放送の枠も依然として足りない状況が続いており、枠取りクリックで指筋肉痛を強いる結果となってしまい、申しわけございません。 ユーザー生放送は、昨日240枠に増枠したばかりですが、これでも全然足りない状況なのです。だってさ、ピーク時には600名以上の人(!)が枠取りしてるんだぜ?(←さっき聞いた) 優先枠500ポイントは(ぐらは)正直強気すぎだろと思ったのですが、そんなこともなかた。 また、検索が重かったり、動画再

    tis8347
    tis8347 2009/04/10
    総理じゃないけど「今まで何してたんだ?」だなこりゃ。せっせとかき集めても足りなくなるのは目に見えてたんじゃ・・・?
  • VW、史上最高と言う新型「ゴルフ」の発表会を開催

    tis8347
    tis8347 2009/04/10
    リアビューカメラがすごくスパイ映画っぽい
  • https://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0409/nanao.htm

    tis8347
    tis8347 2009/04/10
    ひゃ、120万円!?
  • 伊賀鉄道:全車両、更新へ 老朽化で11年度までに 「夢のあるデザインに」 /三重 - 毎日jp(毎日新聞)

    ◇新車両の塗装図案は未定 伊賀市の第三セクター、伊賀鉄道は、伊賀線で運行している12の車両すべてを更新する計画を進めている。製造が昭和30年代と古く、一部が腐するなど老朽化が進んでいるため。今年度中に開始し、早ければ11年度までに入れ替えを完了させる。関東地方の私鉄から中古車両を買い入れる方向で、現在、交渉を進めている。 伊賀鉄道の車両はかつて、奈良県内の近鉄線で使われていたもので、昭和60年代に伊賀線に移された。車台はすべて1957年製。車体は61、62両年製で、約半世紀、現役で走り続けてきた。 軌道幅1067ミリ、車両全長18メートルと特殊なため、同一規格の車両を持つ鉄道会社は少なく、条件に合致する関東地方の私鉄に譲渡を打診したところ、受け入れられる見通しが立ったという。交渉が順調に進めば、毎年4両更新する。購入費は1編成(2両)当たり9500万円程度を見込んでおり、一部を国、県、市

    tis8347
    tis8347 2009/04/10
    これは東急あたりの車両の五位堂入りフラグ?・・・の前に伊賀鉄道の車両も五位堂行ったっけ|↓どこかの目玉と比べたら忍者列車は可愛いもんです。ひとつやふたつはいいのでは