2015年12月15日のブックマーク (5件)

  • 銀座のパーティーで会ったのは天使か悪魔か?(2/2) - さよなら妄想

    前回の続き。 aso.hatenablog.com 20××年2月上旬 :都内某所 指定されたビルの前でもう一度携帯を開いて住所を確認。 (間違ってない) 見た目は至って普通の雑居ビル。 それが不気味さを倍増させた。 覚悟を決めて扉を開けると、真っ黒なスーツを着た強面な男が2人立っていて、こちらを睨むように見てくる。 「見ない顔ですね。誰の紹介ですか?」 「あっ、すいません。。」 慌てて案内状を提示すると態度が変わる。 「申し訳ございませんでした。初めての方は入場前に荷物をチェックをさせて頂きますのでバッグを開いてください。」 「分かりました」 (やはりヤバいとこか?) 荷物チェックは、バッグの内ポケットなども含めて結構細かくチェックしてくる。 「ご協力ありがとうございました。お通りください。」 もう一人の男性に連れられ地下1階へ降り、薄暗い廊下を20m程歩くと大きな扉が現れた。 「こちら

    銀座のパーティーで会ったのは天使か悪魔か?(2/2) - さよなら妄想
    titiootio
    titiootio 2015/12/15
  • Patagonia(パタゴニア)を事例に考える(Ans.>『企業姿勢を伝えられるか』) - EC Hack ”ファッション通販/WEBマーケティングのネタ帳”

    2015 - 12 - 15 Patagonia(パタゴニア)を事例に考える(Ans.>『企業姿勢を伝えられるか』) Webマーケティング Tweet ファッション業界は、企業のコンセプトや創業者の考え方に共感をしてもらい、洋服の消費を作り出せる社会にすることはできるのでしょうか?(引用元: The FLAG ) 答えは、グレーに近いYESであり、NOと言えるのかと思います。 WEBサイト上で、 企業理念について大々的に訴求しているのはCoca-Colaが代表的なサイトかと思います。 コンテンツマーケティングとうキーワードが最近ではバズワードとなっていますが、質的な意味でコンテンツマーケティングを実施し、成功しているのはコカコーラと言えるのかなと。 ☆★Facebookページでも情報発信しています。 https://www.facebook.com/echack17 ファッションブランド

    Patagonia(パタゴニア)を事例に考える(Ans.>『企業姿勢を伝えられるか』) - EC Hack ”ファッション通販/WEBマーケティングのネタ帳”
  • 元貧困女子から見た貧困女子の傾向と貧困対策! - 節約時間セレブ

  • はてなブックマークを守りたい。

    はてなブックマークを利用して数ヶ月。 当初はまとめサイトとは違う、と思って利用していました。 しかしイデオロギーが違うだけで思考プロセスは似たり寄ったりでした。 ネット上には多様な意見は綺麗に住み分けしているようです。 ・丁寧語で書く ・コメントの多数派意見の逆張りのコメントを書く この二点を気をつけてコメントするようにしています。 恐らく数日で途絶えてしまう可能性が高いですが もっと多様な意見を反映できるコメント欄にしていきたいです。 ツイートする

    titiootio
    titiootio 2015/12/15
  • 科学的調理法で作ったお手軽一人鍋がやばかった

    前書きちょっと前の話だがブリ大根を科学的調理法で作るというテレビ番組コーナーがあったんだ。 毎度科学的調理法で有名なあのシェフが出てきて、ジャニーズの人と面白おかしく作っていた。 ポイントは3つ ・ブリは低温(60度)で適切な時間茹でる(時間忘れた) ・大根は沸騰させたお湯に入れて組織を破壊し、味をしみやすくする ・味は冷めるときに浸透するので、煮込まずポリ袋に入れて密封する 材には肉汁を逃がさない適温がある。 有名なものはジップロック蒸しどりだろう。 ジップロックに入れた鶏肉を沸騰したお湯に投入し火を止めて待つこと40分。 肉汁を閉じ込めたしっとりとした鶏肉を楽しめるというものだ。 あれも沸騰したお湯の余熱が、鶏肉の組織を壊さずに火を通すのに適しているからこそできる芸当だ。 まてよ。 つまりわたしは鶏肉のおいしい温度を保った調理法を知っているということだ。 これって、鍋に応用できるんじ

    科学的調理法で作ったお手軽一人鍋がやばかった
    titiootio
    titiootio 2015/12/15