タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

PiTaPaに関するtititami12のブックマーク (1)

  • 公共交通事業者が、地域社会の安心のために何かできないか――PiTaPaグーパスに聞く

    公共交通事業者が、地域社会の安心のために何かできないか――PiTaPaグーパスに聞く :Interview(1/3 ページ) 日初のポストペイ(後払い)型FeliCa乗車券サービスとして、様々な取り組みを行う関西のPiTaPa。利用者の声にしっかりと耳を傾け、考え抜かれたサービスであることは、以前のインタビューで紹介した通りだ(インタビュー記事、前編/後編)。また、PiTaPaは、立命館小学校の児童証システムと連携するなど、ユニークな取り組みも多々行っている(6月7日の記事参照)。 今日の時事日想は特別編として、PiTaPaの活用サービスの1つである「あんしんグーパス」にフォーカス。PiTaPaグーパス株式会社の課長である河野俊幸氏に、サービスの現状と今後の展望について話を聞いた。 月額換算315円で、手軽に「安心感」を提供 PiTaPaの「あんしんグーパス」とは、子どもが通学時に駅の改

    公共交通事業者が、地域社会の安心のために何かできないか――PiTaPaグーパスに聞く
  • 1