![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/51b2f8a8b363a07c6cfa71a187355b910e205e13/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fbizmobile%2Farticles%2F0608%2F31%2Fl_ay_kmo02.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
公共交通事業者が、地域社会の安心のために何かできないか――PiTaPaグーパスに聞く
公共交通事業者が、地域社会の安心のために何かできないか――PiTaPaグーパスに聞く :Interview(1/3 ペ... 公共交通事業者が、地域社会の安心のために何かできないか――PiTaPaグーパスに聞く :Interview(1/3 ページ) 日本初のポストペイ(後払い)型FeliCa乗車券サービスとして、様々な取り組みを行う関西のPiTaPa。利用者の声にしっかりと耳を傾け、考え抜かれたサービスであることは、以前のインタビューで紹介した通りだ(インタビュー記事、前編/後編)。また、PiTaPaは、立命館小学校の児童証システムと連携するなど、ユニークな取り組みも多々行っている(6月7日の記事参照)。 今日の時事日想は特別編として、PiTaPaの活用サービスの1つである「あんしんグーパス」にフォーカス。PiTaPaグーパス株式会社の課長である河野俊幸氏に、サービスの現状と今後の展望について話を聞いた。 月額換算315円で、手軽に「安心感」を提供 PiTaPaの「あんしんグーパス」とは、子どもが通学時に駅の改
2007/03/29 リンク