「楽あれば苦あり」ということわざがあるように、人生には楽しいときもあれば苦しいときもあるもの。そんな人生をゲームに見立て、プレイヤーがうまくゲームをクリアしていくための方法を、Oliver Embertonさんがまとめています。 Life is a game. This is your strategy guide http://oliveremberton.com/2014/life-is-a-game-this-is-your-strategy-guide/ 実感できないかもしれませんが、実生活は戦略ゲームのようなものです。ダンスやドライブといったちょっとした楽しい出来事は、人生という名のゲームの中でプレイできるミニゲームのようなもので、ゲーム本編をうまくクリアするにはプレイヤー自身のリソースをしっかり管理する必要がある、とOliverさんは言います。 ◆ゲームスタート ゲームをスター
可逆計算(かぎゃくけいさん、英: Reversible computing)とは、可逆な、すなわち計算過程において常に直前と直後の状態が一意に定まる計算。可逆計算は、計算過程において情報が消失しないため非破壊的計算(Non-destructive computing)としても知られている。 可逆性[編集] この目的のために特に重要な、密接に関連する2つの主要な可逆性のタイプがある。それは、物理的可逆性と論理的可逆性である。[2] あるプロセスが物理的に可逆であると言われるのは、それが物理的エントロピーの増加をもたらさない場合である。これは等エントロピーであることを意味する。この特性を理想的に示す回路設計のスタイルは、チャージリカバリ論理、断熱回路、または断熱計算と呼ばれる(断熱過程を参照)。実際には、どんな非定常な物理プロセスも完全に物理的に可逆または等エントロピーにすることはできないが、
なんて斬新! なんていったって動力源はカニ! カニコンピュータです。 この論理回路は兵隊ガニの群れる性質を利用しています。科学者は、「幾何学的に制約ある環境でなら、兵隊ガニの群れが論理回路を構成することができることを示した。」と言っています。兵隊ガニの群れはそれぞれ論理ゲートAND、OR、NOTを通るように追いやられます。 論理ゲートはすっごくシンプルです。でも、どうやってカニはそこに行くように誘導されるんでしょうか。 カニらは論理ゲートの入り口に集合で置かれます。そして影で誘導します。影は捕食者である鳥が飛んでいるとカニに思わせます。 どこまで行ってもカニ! このカニコンピュータは普段使っているMacBook Proほどは使い勝手はよくなさそうですけれど、でもでも停電でも使えます。お腹が空いたらフライにしてもいいですし。にしても一体どうしてカニコンピュータなんて作ろうと思ったんでしょうね
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