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snsに関するtkmcのブックマーク (44)

  • スパムと認定。LinkedInに約15億円の支払い命令

    スパムと認定。LinkedInに約15億円の支払い命令2015.10.07 13:005,830 渡邊徹則 妥当な判決か否か。 主に仕事でのつながりや、転職活動などに利用されるビジネスSNS、「LinkedIn」。日ではイマイチ流行っていませんが、全世界での会員数は3億人を超えるといわれる巨大サービスです。 しかしそのLinkedIn。このたび「メール」が原因で、約15億円もの巨額の罰金を命じられたということなのですが、一体どういうことでしょうか。 LinkedInには、フェイスブックやLINEと同様の、個人のアドレス帳をインポートする機能があります。アドレス帳の中の人が同様にLinkedInを利用していれば、友だち(LinkedInでは「つながり」)リクエストが送信されます。 それはいいとして、問題はその人が未利用の場合。この時LinkedInは「○○さんも利用している、LinkedI

    スパムと認定。LinkedInに約15億円の支払い命令
  • 【2015年保存版】ソーシャルメディアのデータまとめ一覧。ユーザー数から年齢層まで、SNS運用担当者は必見! « 株式会社ガイアックス

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    【2015年保存版】ソーシャルメディアのデータまとめ一覧。ユーザー数から年齢層まで、SNS運用担当者は必見! « 株式会社ガイアックス
  • 新しい音声のSNS - 面白いベンチャーのご紹介

    今日は面白いベンチャーのサービスのご紹介をしたいと思います。 株式会社シナジードライブという会社が提供する音声SNS VoiceLink(TM)というサービスです。 株式会社シナジードライブという会社は、板倉雄一郎氏が率いるベンチャー企業です。板倉氏は以前、ハイパーネットというベンチャー企業を経営されていました。当時としては非常に斬新な会社で、無料のプロバイダ事業や、Googleのアドワーズの原形のようなビジネスも展開していたのですが、残念ながらタイミング悪く倒産してしまいました。(iモードで有名な夏野氏はハイパーネットの副社長でした) こちらのに詳しい顛末があります。社長失格―ぼくの会社がつぶれた理由 そんな波瀾万丈の人生を歩んで来られた板倉氏の新たなチャレンジが今回のサービスで、私はスタート前から注目していました。 ■ベンチャー企業としてのシナジードライブのおもしろさ シナジードライ

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  • 連載:なぜ、若者は前略プロフィールから離れていったのか | 人気を博した理由 | Blog | nkt.com

    2004年にサービス提供後、関東を中心に「プロフ」を持っていない中高生女子は居ないのではないか。と言われるまでに成長した前略プロフィール。僕の記憶では2009年頃までは勢いは衰えていたものの、まだ中高生はプロフを持っていた気がする。 だが、その後は全くと言っていいほどプロフの存在を気にすることが無くなった。これには僕自身がプロフを持つ世代と接点が無くなったことも関係してくるだろうが、それでもユーザー数の伸びや今年1月に運営会社であった楽天がザッパラスという会社へサービスを譲渡したことを考えると、やはり上手くいっていないことがわかる。2004年にサービス提供後、関東を中心に「プロフ」を持っていない中高生女子は居ないのではないか。と言われるまでに成長した前略プロフィール。僕の記憶では2009年頃までは勢いは衰えていたものの、まだ中高生はプロフを持っていた気がする。 だが、その後は全くと言ってい

    tkmc
    tkmc 2012/12/12
  • Gunosyが新サービスをリリース予定−GunosyCareerがあなたの仕事を探してくれる | Startup Dating [スタートアップ・デイティング]

    SNSの発達によって膨大に増えた情報量。その情報を、自分に合ったようにカスタマイズして毎日ニュースを届けてくれるGunosyへの取材をしたのは、今年の春先のことだった。リニューアルをきっかけにユーザ数も大きく伸び、いまや多くの人たちに、毎日その人にあった情報を届けてくれる。 ところで編集部に届いた情報によると、このGunosyが、「Gunosy Career」という新サービスをリリースするらしい。 情報を要約すると、Gunosyの情報をもとに、おもに転職などにおける適切な職業マッチングをおこなうマッチングサービスのようだ。膨大にあるGunosyのパーソナライズ化された情報や、Facebookなどのプロフィール、そして、自分のスキルなどを書くことで、履歴書を書くことなく、適切な企業採用のマッチングがおこなわれる、とのことだ。 まだサイトのみで、サービスリリースは2013年以降を予定とのこと。

  • グリーは一体どこから道を間違え始めたのかという知られざる歴史まとめ

    日発売された週刊ダイヤモンドの「当局がグリーに重大な関心 正念場迎えるソーシャルゲーム」という記事に対し、速攻でグリーが反論のリリースを出したわけですが、一体何が原因でこんなことになってしまったのかを理解するためにも、そもそもグリーはどのような経緯で今のような形に至ったのかをまとめてみました。 これが日発売の週刊ダイヤモンド 記事の中身はこんな感じで、ネットに掲載されているものと同じです 指摘されている問題点は以下のようになっています。高収益体質のグリーを支えている部分に大きな問題がある、というわけです。 急成長しているソーシャルゲーム。そのビジネスモデルを揺るがしかねない事態が起きている。 ある政府関係者によれば最大手グリーの摘発に向けた検討が始まったもようで、「4~5月が山場だ」というのだ。 ゲームジャーナリストの新清士氏は「月10万円近く使うような、会員全体の3%に満たない高額利

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  • 次世代3D環境開発において3社協業体制を構築〜スマートフォン上における世界№1の3Dコンテンツの提供へ〜 - 株式会社インタラクティブブレインズ|コミュニケーションを豊かにするエンタ

    株式会社ディー・エヌ・エー(社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO:南場智子、以下DeNA)、株式会社エイチアイ(社:東京都目黒区、代表取締役社長兼CEO:川端一生、以下エイチアイ)、株式会社インタラクティブブレインズ(社:東京都豊島区、代表取締役社長:新桂、以下インタラクティブブレインズ)の3社は、次世代3D環境の開発、環境構築・推進における協業体制を構築することとし、スマートフォン上において世界№1のクオリティとユーザ数を誇る3Dコンテンツの開発・提供を目指します。 なお、このたびの協業体制の構築に合わせて、エイチアイは平成22年11月12日開催の取締役会において、DeNAを割当先とする、第三者割当により発行される株式の募集を行なうことについて決議しており、DeNAはこれを引き受けることにより、エイチアイの発行済株式数の5.2%を取得する予定です。 また、DeNAはインタラク

  • フェイスブックが面白い - IT戦記

    フェイスブック楽しい! はじめに みなさんこんにちは!フェイスブックしてますか? ゆうすけべーが書いているように、最近当にフェイスブックがおもしろいなーと感じます。 ゆーすけべー日記 というわけで、一人で使っていたときから人が増えてきたときまでの雰囲気を思い出しつつ、僕が感じているフェイスブックのおもしろさ、特徴、楽しみ方などを紹介していけたらと思います。 ちょっと長くなっちゃいますけど、よろしくお願いします! フェイスブックの一番の面白さは「速さ」 僕が感じているフェイスブックの良さは、一言で言ってしまえば「コミュニケーションの速さ」なんだと思います。 速さと言っても、システム的な速さだけではなくって「コミュニケーション」の速さです。 フェイスブックの「コミュニケーションの速さ」は主に以下の3点にあると思っています。 「左下」の通知が素早い 書き込むより早く「いいね!」が伝わる 「一緒

    フェイスブックが面白い - IT戦記
  • グリー株式会社 | ニュースリリース | プレスリリース 2010年 | 「GREE Platform」、SNSの新たな可能性を切り開くソーシャルアプリを募集開始

    GREE Platform」、SNSの新たな可能性を切り開くソーシャルアプリを募集開始〜 エンタメ、ライフスタイル、コマースなどあらゆる分野で順次公開 〜 グリー株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長:田中良和、東証一部上場:コード番号3632、以下グリー)は、「GREE Platform」(※1)にて、従来のゲーム分野に加えて、あらゆる分野のソーシャルアプリケーションを公開・募集いたします。これにより、デベロッパー様はソーシャル・ネットワーキング・サービス(以下SNS)「GREE」にて、従来のゲームに加え、エンターテインメント、ライフスタイル、コマース、コミュニケーションなど、幅広い分野のソーシャルアプリケーションが提供可能になります。 グリーでは、2010年6月29日より、「GREE Platform」において、開発パートナー様(以下GREEパートナー様)によるソーシャルゲーム

  • 「モバゲータウン」のつくりかた − TechTargetジャパン システム開発

    低価格なPCサーバ1000台で1日6億PVをさばく 「モバゲータウン」(以下、モバゲー)といえば、誰しも「中高生に絶大な人気を誇る携帯サイト」という認識ぐらいはあるだろう。ゲーム、ニュースに小説占いなどのコンテンツ、アバター(仮想キャラクター)を装ったSNSコミュニケーション、ディー・エヌ・エー(以下、DeNA)が運営するショッピングやオークションサイトなどが利用できる、携帯電話向けの総合ポータルサイトだ。 DeNAのポータル事業部 システム部 部長、武部氏 モバゲーは2009年5月現在で会員数1419万人、月間ページビュー(PV)は約183億を誇る。つまり、1日当たり6億PVである。さぞかし大掛かりなシステムを運用しているのだろうと想像してしまうが、意外にそうではない。 DeNAポータル事業部 システム部の部長、武部雄一氏は「モバゲーのシステムは、比較的低価格なPCサーバ機1000

    「モバゲータウン」のつくりかた − TechTargetジャパン システム開発
  • 第1回 なぜmixiの牧場アプリはヒットしたのか | Think IT

    はじめに―mixiアプリ開発のノウハウ 株式会社ミクシィのプラットフォームチームに所属している、mainyaこと森和之と申します。mixiアプリの立ち上げからこれまでずっと開発に携わってきました。 この連載ではmixiアプリの基的な作り方から、mixiアプリで押さえておくべき点と、どうしたらmixiアプリで面白いアプリケーションを作れるか、負荷対策はどうしたらいいかまで一連の流れを追って取り上げたいと思います。mixiやプラットフォームの考え方から、mixiアプリの企画-開発-運用と幅広いテーマを扱うため、どうしても駆け足になってしまうかもしれませんがご容赦ください。 mixiアプリ開発者は熱心なmixiアプリユーザーであることも多いと思います。この記事をご覧になっている皆さんの中には、もっと重要な情報があることを知っているかもしれません。良かったらはてなブックマークやtwitterのハ

  • realtimeweb.jp

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  • 日本の3大SNSの決済方法についてまとめてみた:グロースハッカー研究所

    前回の記事『ソーシャルアプリのヒットメーカーは現時点で7社?! 〜自社ヒット率から見るヒットメーカーの真実〜』では多数の反響を頂きありがとうございました。調査方法に関するご指摘もありましたが、概ね好評だったので安心しました。 今回は日の3大SNSの決済方法についてまとめました。元々は業務に必要だったのでまとめたのですが、いろいろわかって面白かったので皆さんにも共有させて頂きます。 ARPUが高い日SNS この記事を読んでいるソーシャルアプリ関係者の皆様はよくご存知のことと思いますが、日のソーシャルプラットフォーム(以後、『SPF』と呼称)はARPUが高いことで有名です。 出典:株式会社ループス・コミュニケーションズ この原因は日のSPFがモバイルメインで使用されているからだといわれています。ご存知のとおり日のモバイルマーケットはユーザーの決済に対する抵抗が少ないことで有名です。

    日本の3大SNSの決済方法についてまとめてみた:グロースハッカー研究所
  • http://www.gamebusiness.jp/media.php?id=1866&num=1

  • 転職・退職代行マガジン -

    「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」   適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    The tech layoff wave is still going strong in 2024. Following significant workforce reductions in 2022 and 2023, this year has already seen 60,000 job cuts across 254 companies, according to independent layoffs tracker Layoffs.fyi. Companies like Tesla, Amazon, Google, TikTok, Snap and Microsoft have conducted sizable layoffs in the…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 「mixiボイス」がTwitter連携 2カ月弱でつぶやき約1億に

    ミクシィは6月10日、ひと言メッセージで交流する「mixiボイス」に、Twitterのつぶやきを取り込める機能を追加した。 設定画面からTwitter連携を認証(OAuth認証)すれば、Twitterに投稿したつぶやきをmixiボイスに反映する。ただし、「@」を含むつぶやき(リプライ)は反映しない。 これまでmixiボイスはマイミクシィ全員の投稿を表示していたが、同日からマイミクごとに表示、非表示を選べるようになった。 mixiボイスは4月15日から、各投稿に「イイネ!」ボタンと返信欄を設置。それ以降利用が活発になり、6月10日までの約2カ月弱で、投稿は約1億件、イイネ!と返信の合計は約2億件となり、すべて合わせると3億件を超えたという。「コミュニケーションサービスとして活発に使われている」としている。 関連記事 Twitter対抗「mixiボイス」 エコー名称変更で正式サービス化 mix

    「mixiボイス」がTwitter連携 2カ月弱でつぶやき約1億に
  • 「mixi Touch」提供開始、iPhoneなどスマートフォン向けに表示を最適化 

  • グーグルの悪夢:リンクに取って代わる「Like」ボタン(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース

    ロンドン(CNN) フェースブックが先週発表した機能のひとつ「Like(いいね)」ボタンは、ハイテク業界に衝撃を与えた。 この「Like」ボタンをウェブページに導入すると、ボタンを押したユーザーのフェースブックのページにそのサイトの更新情報が掲載される。ボタンを導入したサイト側は、フェースブックを介して自分たちのサイトへのトラフィックを増やすことができる。 フェースブックは、このLikeボタンを「ソーシャルリンク」として発表した。特定のユーザーに関連している点で通常のリンクよりも優れているというわけだ。しかし、このLikeボタンの普及はグーグルにとっては不利な状況だ。というのも、グーグルのアルゴリズムは、サイト間のリンクをもとに検索結果の順番を決めているからだ。 フェースブックは、ウェブページ間のリンクのオープンな仕組みに代わり、同社が管理する「ソーシャルリンク(Like)」を普及さ

  • ヤフーとDeNA、ソーシャルゲームで提携 「Yahoo!モバゲー」共同構築へ

    ヤフーとディー・エヌ・エー(DeNA)は4月27日、ソーシャルゲーム分野で業務提携すると発表した。PC対応のソーシャルゲームプラットフォーム「Yahoo!モバゲー」(仮称)を、今年晩夏にオープンする予定だ。 モバゲータウンのIDとYahoo!ID双方でログインできるゲームプラットフォームで、モバゲーのソーシャルゲームや定番タイトルを移植するほか、新ゲームを投入。モバゲーのソーシャルグラフ(友人関係)を移植して遊べるようにする。決済には「Yahoo!ウォレット」を活用。PCとモバイル間での相互誘導やプロモーションも実施する。 DeNAのゲームAPI「モバゲーAPI」を活用。開発環境は、初夏から提供する予定だ。 Yahoo!JAPANの集客力・総合力と、2400万を超えるアクティブユーザーID、DeNAが「モバゲータウン」で培ってきた持つゲーム開発・運営ノウハウ、1800万を超えるモバゲーユー

    ヤフーとDeNA、ソーシャルゲームで提携 「Yahoo!モバゲー」共同構築へ