Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を
社団法人日本広告主協会のWeb広告研究会は7日、「第14回WABフォーラム」を東京都内で開催した。「Web2.0時代のCGMについて」と題したトークセッションが行なわれ、ブログやSNSなどのCGM(Consumer Generated Media)が、企業に与える影響などが議論された。 ネットレイティングスの調査によれば、CGM系のコンテンツは、2004年が分岐点となって爆発的にアクセスが集まるようになったという。特に、2ちゃんねるとウィキペディアの月間利用者(2006年7月)は1,000万人を超えている。1人あたりの月間利用時間(同)では、mixiが4時間16分で圧倒的に多く、YouTubeが1時間11分で続いた。なお、2005年9月時点では、インターネットユーザーのうち4分の3がCGM系のコンテンツを利用していたという。 ● 顧客がCGMで伝えたくなる商品を作るべき アサヒビールの横山
性別・世代を問わず、誰もが気になる“健康”。日々の体重管理から栄養バランスの確保、病気の知識など、健康をテーマにしたサイトは非常に多い。最近では、ブログやSNSなどを活用したダイエット支援サイトも増えつつある。健康情報サイトや無料サービスを上手に利用して、日々の健康管理に役立てよう。 ●気になる人はまずこちら! 公的機関・製薬会社サイト 高齢化社会へ向けて健康情報へのニーズは日増しに高まっており、健康をテーマとするテレビ番組や雑誌の記事は多すぎてチェックしきれないほどだ。そんな時は、まず“健康の専門家”である大手製薬会社や、公的機関のサイトをチェックしてみてはどうだろう。入門的構成のコンテンツが豊富に揃っている。 ■ 厚生労働省:健康 http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/ 日本の健康行政を担う厚生労働省。Webサイトでは各種の施策について詳しく紹介している
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