先日購入したソフトバンクのULTRA WiFiの007Zですが、Data MainエリアからData Subエリアに切り替わったときに一旦Disconnectされ、その後通信するためには本体のConnectボタンを押さないと繋がらないという不具合が発生していました。 この状態では不便なので渋谷のソフトバンクショップで本体交換をしてもらいましたが、不具合は直りませんでした。。。 そこで、ソフトバンクのデータ通信窓口に電話をしてみたところ有力な情報を聞く事ができました。 その内容は、「006Z、007Zに使われているデュアルSIMに相当数の不良品が出ている。」といったものです。 交換対応を行っているデュアルSIMは対応品なので、ソフトバンクショップで交換してください。と、言われたので近所のソフトバンクショップに行ってみたのですがどの店舗も交換用デュアルSIMは在庫切れとのこと。。。 そこで、デ