マルチプラットフォーム対応ゲームエンジンであるlibGDXの1.0がついにリリースされました。 ※ 2014/5/6現在、1.0.1までリリースされています。 1.0前後で様々な改良がなされていますが、ビルドシステムがGradleになったためプロジェクトの作成方法、Eclipseへのインポート方法が変更されています。 まだ日本語での解説ページがありませんでしたので手順を書いておきます。 ここではWindows+Eclipseの使用を前提とします。 プロジェクト作成ツールは gdx-setup.jar です。 公式サイトでの解説 英語ですが公式サイト見るのが一番ですね… Getting started 以下の日本語が怪しい時は公式サイトも確認してみてください。 環境作成方法 (公式サイトでの解説はこちら) Setting up your Development Environment (Ec
本日よりスウェーデン・マルメ市で行われている UniteNordic からビッグニュースが飛び込んできました。 な、なんと、本日、たった今より、無償版のUnity向けのiOS/Android向け出力アドオンが、無償になってしまうそうです。 以下に、Unity TechnologiesのCEO、Devid Helgason氏のご挨拶をご紹介いたします。 「よりよいツールを提供することで、ゲーム開発の敷居を下げる」「開発者のクリエイティブなビジョンを満足させ、彼らのビジネスをうまくいくように手助けをする」これは私達にとって、シンプルかつビッグなアイディアとして常にありつづけているものです。 とはいっても、これは言うのにたやすいですが、実際に実行するとなると実に難しいことです。 この理想のために、私は私が知る限りでの素晴らしい人たちの多くを集めることができたという幸運に恵まれただけでなく、彼らと
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こんにちは、@segawearです。 このゲーム「Battleheart」は、私自身がハマってしまい、レビューを書くだけのつもりが、すでに14時間もプレイしてしまったRPGゲームです。ヤバイです。超面白いです。デザインも操作性も良し、システムも考えられていてゲームバランスも最高と、アプリの完成度に文句なし。買って損なし!マジで面白いっす。 とりあえずは紹介動画をご覧ください。 ※画面はiOSのもののようです。 ただ、このゲーム、全編英語なんです。まあ説明は読まなくても、この手のゲームによくあるシステムなので、なんとなくはわかると思います。しかし、ここはキッチリおすすめしたいので、チュートリアルの説明文を全て和訳しました。こちらを読んで、参考にしてください!いや、マジで面白いっす。
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