Enhance Google Calendar with the Better GCal Firefox extension All great webapps can stand a little tweaking, and Google Calendar's no exception. Javascript hackers have come up with some great Greasemonkey user scripts that make GCal easier to use, so I've compiled a few of my favorites into a single Firefox extension. Today Better Gmail's younger sibling is born. After the jump, download Better
5月13日午後、「ギャル社長」藤田志穂さんが100人のギャル集団を引き連れ、「109」系のファッションでエコを訴える「エコ・ファッションパレード」を行った。ファッションに合わせカラフルな「マイはし」をコーディネートした藤田さんは「個人個人が小さなことから始めてみてほしい」と呼びかけた。 パレードは、藤田さんの思いからスタートしたエコ発信プロジェクト「エメラルド・ドライブ」の第1弾企画として開催。自身が社長を務める「シホ有限会社G-Revo」(渋谷区道玄坂1)が運営するギャル・リサーチサイトで事前に「エコ」に関する調査を実施した。 調査の結果、若者に対し「身近なものでエコを訴求したい」との考えからファッションショーを企画。藤田さんほか約10人の人気雑誌モデルが「セシルマクビー」「リズリサ」などの109系ファッションに身を包み、パレードを先導。軽快なクラブミュージックが流れる中、緑色のTシャツ
会議などで使えるオリジナルテクニックを紹介します。 複雑な問題をミスなく整理するために使います。例えば、よく使われるものとして5W1Hという手法があります。 What(何を) Why(なぜ) Who(誰が) Where(どこで) When(いつ) How(どうやって) です。 これを更に改良したものとして、ビジネス重要な「How much(いくら)」を加えた5W2Hなる方法もコンサルタント等では知られています。 今回はこれを更に改良したスキームです。 上記、5W2Hに、 to Whom(誰に) with Whom(誰と) How long(いつまで) Happy ?(それによってハッピーになる?) を加えた7W4Hです。 「to Whom(誰に)」はターゲットや利用シーンを明確にするという意味で、「with Whom(誰と)」は単独でやることだけを考えるのではなく提携・パートナーシップを検
噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。 リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。 【2007/05/15】 ■ 変換すると「ドコモに移転ゼロ」になる!? 謎の「DoCoMo 2.0」 携帯電話番号ポータビリティ制度で、ソフトバンクも4月には転入超過となり、契約数を減らしているのはNTTドコモだけだ。純増数では、KDDIに大きく水をあけられっぱなし。シェアでは、ドコモの優位は変わってないものの、auとの差はどんどん縮まっている。そんな状況で、4月に発表されたのが「DoCoMo 2.0」のキャッチフレーズだ。この言葉には、ドコモの反撃開始の意味を込めているようなんだけれど、今さら「2.0」を持ち出すセンスに、ネットでは鼻で笑うような反応が多かった。筆者は知人から教わったのだけれど、PCで「どこもにいてんぜろ」と入力して変換すると、なんと「ドコモに
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く