「チキンガール:ザ・ムービー(Chicken Girls: The Movie)」は、70分のYouTube上のフィーチャーフィルムで、動画スタートアップのブラット(Brat)が制作した。50万ドル(約5500万円)の制作費を要したが、配信開始以来、1000万ビューを獲得。平均視聴時間は30分だという。 「チキンガール:ザ・ムービー(Chicken Girls: The Movie)」は、YouTube上で配信される上映時間が70分のフィーチャーフィルムで、女子高生のグループが自校のダンスを守るために団結する話だ。その独自の歌とダンスナンバーから、ディズニー(Disney)のテレビ向けヒット映画、「ハイスクールミュージカル(High School Musical)」に酷似している。動画スタートアップのブラット(Brat)が制作したこの映画は、50万ドル(約5500万円)の制作費を要したが、
![YouTubeで「テレビ番組」の再構築を図る、ブラットの挑戦:4000万ドルでティーンに注力 | DIGIDAY[日本版]](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/aeff73241494a6c2f6743d6f6edac155d24aa88e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdigiday.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F08%2FBrat-YouTube-Chicken-Girls-eye.jpg)