オーストラリアのニュースポータル大手Yahoo!7が2月23日、インフィード型のネイティブ広告を正式にリリースした。 Yahoo!7は、Woolworths、Microsoft Devices GROUP、TFEなどをはじめ、200以上のブランド広告主を既に獲得、広告はYahoo7のホーム画面、ニュース、天気サイトやグローバルサイト、TumblrなどにPC、モバイル、タブレットにマルチディバイス配信される。 ネイティブ広告は、Yahoo!7のパーソナライゼーションアルゴリズムによりユーザーの日常行動やエンゲージメントなどを元にユーザーとマッチングしたものがリアルタイムで配信される。 同社によると、広告主からは、このネイティブ広告のパフォーマンスは、検索連動型広告やソーシャルメディア広告などの他の入札型広告と比べても、極めて良い効果が得られたというフィードバックを受けたとのことである。 Ya
![Yahoo!7がインフィード型ネイティブ広告の提供を開始 - Exchangewire Japan](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/be9e644e6a1cd4085331aa4b93f1f718769c5a73/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.exchangewire.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F03%2FYahoo7_LOGO.jpg)