BLOGスタッフブログ こんばんは、売れるネット広告社代表の加藤公一レオです。 先日はリアルベンチャー企業論という学生イベントのパネルディスカッションに登壇しました! 学生が広告業界やベンチャー企業に興味をもってくれるのは嬉しい♪ さて、本日のブログでは“ディプレイ広告枠ってクズだよね”と、ぶっちゃけた話をしたい。 現在、ネット広告市場はまだ成長しており、2011年の国内ネット広告費は8000億を超えたが、 『ディスプレイ広告(バナー広告)』の売上は2008年をピークに減少している。 この3年ほどネット広告市場の成長を支えてきたのは 「検索連動型広告」「モバイル広告」「スマホ広告」である。 ネット広告業界はディスプレイ広告を盛り上げようと、 「ディスプレイ広告はDSP & RTBの時代だよね♪」 「ディスプレイ広告はアトリビューション指標の時代だよね♪」 「ディスプレイ広告はオーディエンス